ルックスでも収入でもありません! 彼氏に求めたいこと4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.02.07.Fri

恋愛がうまくいっているカップルってうらやましくなりますよね。もちろん本人たちの相性もぴったりなのでしょうが、彼女を幸せにしている彼というのは、やはりある種の共通点があるようです。そして、それはルックスや収入といった分かりやすいことでもないみたい。幸せな恋のために彼氏に求めたいこととは一体何でしょうか?

幸せな恋のため彼氏に求めたいこと

「愛されている」と実感させてくれる

彼氏に一番求めたいこと、それは恋人としてあなたをきちんとリスペクトし、「愛されている」という実感を抱かせてくれることです。何も大胆な愛情表現である必要はありません。
デートはいつも頑張ってくれる、あなたの良さや魅力を伝えてくれる、周りに自慢してくれる、スキンシップを欠かさないなどの言動が見られると、愛情がひしひしと伝わってきますよね。そして、それはゆるぎない信頼にもなることでしょう。

○○感をキープできる

お互いの生活があるのだし、付き合っているからといってあまりベタベタするのは苦手という人も多いでしょう。人それぞれ、恋人との付き合い方にも「適度な距離感」というものがあります。「好きなんだからずっとそばにいたい」という人もいれば、「会うのは休日くらいでいい」というクールな人もいるでしょう。
お互いにとって一番快適で、ストレスのない距離感をキープできる相手を恋人には選びたいものです。

100%信頼できる

小さなウソを悪気なくついたり、恋人がいてもよそ見ばかりしてしまったりする浮気性な人は世の中にたくさんいます。そういう人は、やはり恋愛において危険な火種を抱えていると考えたほうがいいでしょう。
当たり前すぎることかもしれませんが、誠実であることは彼氏に求めたい最低限の条件です。「この人なら100%信じられる」という確信があって初めて恋人になりたいと思えるのですから。

将来に対してポジティブ

付き合うならやっぱり前向きで朗らかな人がいいでしょう。いつまでも過去にしがみつき、後ろを振り返ってばかりいるような人では一緒にいて楽しめないし、魅力的だとも思えません。「この人といれば、もっと人生が楽しくなるかも」という予感から恋心はスタートするものです。ふたりで前を向ければ、将来のことをもっと楽しく考えられるし、お互いの人生を高め合っていけるでしょう。

まとめ

せっかくお付き合いするのだったら、長く安定した関係を築きたいと思うものです。そのためにはやはり、お互いに信頼し合い、尊敬する気持ちが欠かせないでしょう。無理なく自然体で付き合っていけるお相手の素質をしっかり見抜いてくださいね!

▽ 参考記事(海外サイト):If You Want To Be A Good Boyfriend, Stop Doing These 7 Things Women Absolutely Hate

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。