スピード結婚も夢じゃない! 婚活で早く成果を出す方法

2020.02.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

仕事のスキルアップなら努力や時間に比例して成果が出ますよね。でも、婚活はそうとは限りません。だらだらと婚活していると「もう、このまま結婚できなくてもいいや」なんて諦めモードに突入してしまいます。そうならないためには、どうしたらいいのでしょうか? 今回は、「婚活で早く成果を出す方法」をご紹介します。

出会いの場を一つに絞らない

大手婚活サイトに登録していると、それだけで十分と感じてしまいますよね。結婚相談所も同じで、入会していれば大丈夫と思いがち。でも、一か所に集中すると、そこだけが出会う場所だと錯覚してしまいます。それでは視野も狭くなってしまいますよね。
それよりも、一度に複数の出会いの場を持つことが大切。婚活サイトとリアルな婚活パーティを同時進行する、結婚相談所だけにこだわらず合コンで気軽に出会うなど、併用していきましょう! 選択肢が広がり、自分とピッタリの人に出会える可能性が高まります。

遠慮しない

出会いの場に行くと「誰か声をかけてくれないかな」と、つい受け身の気持ちが強くなりますよね。初対面で話しかけるのは勇気とパワーが必要ですし、何より疲れます。また、「私のことを好きになってくれる男性なら……」と、相手が好きになってくれるなら自分も応じるという姿勢になりがちです。
ただ、婚活している男性も、もともと受け身な人が多いはず。「女性から声をかけてくれるなら」と同じような考えなのです。少しでもいいと思ったら、自分から声をかけた方が成功率はアップします。

「恋」に夢中にならない

「ドキドキするし大好きでたまらない! 彼に会えるなら何でもする!」という片思いがピークのような感情は冷静な判断を鈍らせます。誰だってそういうもので、恋のテンションが高いと相手の性格が全く目に入らなくなってしまうのです。
もちろん盛り上がる恋愛はステキですが、結婚を目指しているなら意識して平常心を保ちましょう。心が暴走してしまうと、判断を誤るどころか「彼と一緒にいるだけで幸せ」とあっという間に時が過ぎてしまうのです。

同時進行

一人の男性と会っているのに、別の男性とも会うのって何だか罪悪感……。誠実な女性ほど、複数の人と会うことをためらってしまうかもしれません。でも、まだ付き合っているわけではないのですから「友達と会うだけ」と気軽な気持ちでいましょう。お茶や食事、映画など、どこに行くのも「友達と会う」という意識に置き換えるのです。
結婚の話が正式に出るまでは恋する気持ちもセーブした方がうまくいきます。

既婚女性の話を聞く

婚活をしていると、出会った相手を好きになろうと頑張ってしまいます。でも、好きな気持ちというのは一緒にいる時間が長くなれば自然に増してくる場合も多いのです。
婚活をしている最中は何を重視するべきかわからなくなりがちですが、そんなときは既婚女性に現実を聞くようにすれば優先順位がわかります。早く成果を出したいときこそ、一度立ち止まって既婚の女性に話を聞いてみましょう!

2020.02.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

占い師シータ

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介