これってもしかして…! 男性が脈アリな場合に言うセリフ5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.02.06.Thu

気になっている男性との距離をもっと縮めたい! でも、彼がこちらに対してどのような感情でいるかはわからない……。たとえば今、彼にアプローチをしたら引かれてしまうのか、それともまんざらでもないのか? それさえわかれば次の出方を伺えるのに~と思った経験があるという方も多いのでは? そういうときは、会話の中から彼の気持ちがどこにあるのかを探っていきましょう。

彼は今、どう思っているの?

告白する前、相手に好意を伝えるために、男性はどのような言葉を口にすることが多いのでしょうか? 男性たちにリサーチをして、その声をまとめてみました。

「カワイイね! それ、良いじゃん」

アクセサリーやファッション、ネイルなど、持ち物を褒めてくれるのはあなたに良く思われたいからです。また「いつもと違うね! 今日の感じもステキだよ」なんて褒め方をしてくれれば、期待値はかなり高めかも! 何気ない変化に気づいてくれるのは、普段からあなたに興味を持ってよく見ている証拠でもあるのです。

「俺もそう思うよ」

彼があなたに好意を寄せてくれている場合、否定や意見をするのではなく、共感してくれることが多いです。共感することで少しでも距離を縮められたら……。きっと、そんな思いがあるのでしょう。

「今度、ここに行きたいんだ」

はやりのスポットや話題のスポットを自分からどんどん「今度行きたい場所」として紹介してくるのは、かなりの確率で脈アリである場合が多いようです。このセリフを枕ことばとして使用した後、「あ! そこ私も気になっていたの!」「え? ほんと? それなら一緒に行こうよ!」という流れに持っていけないかと画策しているのですね。

「俺、けっこうスゴかったわけ!」

好きな女性や狙っている女性に対しては、やっぱり「俺ってスゴいヤツなんだぜ」と伝えたいものなのです。少しでもカッコ良く見られたい……それが男心というものなのだそう。もしもあなたが彼とお付き合いをしたいと考えているなら、彼の武勇伝を適当に流さず、興味を持って(いるフリをして)聞いてあげてくださいね。

「休日は何してる? いつが暇なの?」

休日にしていることや過ごし方などを細かく聞いてくるのは、少なくともあなたのことが気になっている証拠。また、それに加えて暇な時間や曜日を聞き出し遊びに誘ってくるようであれば、確実にあなたのことを好意的に思っているサイン。

付き合える可能性はありそうですか?

彼の気持ちについて、何か気づいたことはありましたか? 思い出してもよくわからないという方は、次回から上記の点を頭に入れて会話の中から脈アリかどうかを探ってみてください。恋の可能性を示すサインは、何がなんでも見逃さないようにしたいものですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子