思わず釘づけ! 男性が女性に対してセクシーだなと思う瞬間・4つ
ところどころに“ガサツ感”が漂っていると、男性も恋愛対象から除外しがち。一方で些細だけれど色っぽい仕草があると、それだけで“イイ女感”を演出することができます。
そこで今回は「男性が女性に対してセクシーだなと思う瞬間」についてご紹介します。
唇をなめる仕草を見たとき
・「彼女が唇をペロッとなめる姿を見ると『セクシーだな』と思う。キスを連想させますよね」(20代/住宅)
▽ プルプルリップだけでもセクシーなのに、さらに唇をなめるしぐさは彼をドキドキさせます。無意識に唇に目がいってしまう男性も多いみたい。日ごろから唇をベロベロなめるのは、さすがに品がないので、こちらは飲み物を飲んだ際などに試したいですね。
髪を束ねている姿を見たとき
・「職場で正面に座っている女子が、たまに髪を結ぶときがあるんだけど、何気にセクシー。無防備な感じにグッときます」(30代/広告)
▽ 髪を束ねる姿が好きな男性って多いですよね。ポニーテールが好きなのはもちろん、髪を結うことで胸や二の腕、体のラインが強調されるのがセクシーなのかも。食事前や気合いを入れて仕事をしたいときなどは、彼の前でさりげなく髪を束ねちゃいましょう!
手先の動きが美しいと感じたとき
・「ワイングラスを持つ手が、絶妙にエロいな~と思ってしまうことはある」(30代/商社)
・「手フェチなところがあるので手の動きは見ちゃうかも。ドリンクを飲むときに手を添えるなど、些細なことが美しく感じます」(20代/IT)
▽ 手って人目につきやすいパーツ。手先の動きがキレイだと、男性陣もそそられるものがあるようです。たとえばバッグの中からスマホを出す仕草ひとつとっても、バッグをガサゴソすると、それだけでガサツに見えますよね。手のケアもしつつ、キレイな所作を心掛けたいですね。
いい香りがしたとき
・「すれ違ったときにフワッとシャンプーの香りがするとドキッとしますね」(20代/通信)
・「最近は重めのにおいがする香水にグッとくる。大人の色気を感じます」(30代/営業)
▽ 香りでその人の印象はガラッと変わるもの。王道のフローラルな香りも人気ですが、重い香水だとよりセクシーさがアップ。夏場は爽やか系、冬場はバニラやムスクなどの重めをチョイスしてみては? ただし、いずれもつけすぎには気を付けたいですね。
まとめ
どれもルックスではなく、香りや仕草など、誰にでもできそうなものばかり!
自己プロデュースをして、今年はちょっとだけセクシーなお姉さんを目指してみませんか?