「放っておけない!」男性がかまいたくなる女性の共通点4つ

2020.02.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性が「なぜか気になってしまう女性」ってどんな人のことでしょうか? つい話しかけたり、ちょっかいを出したり、絡みたくなる女性になれば恋のチャンスも増えますよね! 気になる彼から声をかけられやすくなる可能性もあります! というわけで今回は男性たちに聞いた「つい、かまってしまう女性の共通点」をご紹介します。


笑顔が多くて朗らか

いつもニコニコしていて明るい雰囲気の女性には、「話しかけてみたくなる」「つい声をかけてしまう」という声が目立ちました! 笑顔が多いと安心感があるので、話しかけやすい雰囲気になりますよね。会話中も笑顔だと「話をすると楽しい女性」と好感度大です!

「ニコニコしていて優しそうな女性はかまいたくなります! いつ話しかけても笑顔で楽しそうに聞いてくれると、ついちょっかいを出してしまう」(29歳・商社勤務)

▽ 笑顔で朗らかな雰囲気の女性は、自然と話しかけやすい印象になるもの。男性は「声をかけたい!」と注目してしまうのです!

一生懸命な頑張り屋さん

一生懸命な頑張り屋さんタイプの女性は「放っておけない」という声も多数! ひたむきに頑張る姿を見ると「力になってあげたい」「助けてあげたい」と応援したくなってしまうもの。守ってあげたいという男心も刺激されるそうです!

「何事にも一生懸命な女性は、愛らしくて放っておけない! 頑張っているけれどちょっと抜けていたりすると、守ってあげたくなります。頑張る姿を見ると応援したくなるので、いつの間にか気になる存在に」(31歳・メーカー勤務)

▽ 頑張る女性はステキなだけでなく、かまいたくなるものなのだとか! 趣味や仕事などに一生懸命に取り組む姿勢を大切にしたいですね。

○○がある

からかわれても笑って流せるような愛嬌のある女性は「いじりたくなる」「ちょっかいを出してしまう」という声も! 冗談をうまくキャッチしてくれる女性は、ついつい笑わせたくなってしまうものなのです。

「冗談を言うと笑ってくれたり、からかうと可愛い反応をしてくれたり、愛嬌のある女性はかまいたくなります! 反応が薄い女性は話しかけても面白くないので、ちょっと大袈裟に感情表現する女性の方がモテる」(31歳・営業)

▽ 女は愛嬌と言われていますが、冗談を真に受けて怒ったりせず、場の空気に合わせて笑える愛らしさが男性をとりこにするものなのだとか。

ちょっとドジなところがある

基本はしっかりしているけれどドジなところがある女性は、「可愛くて目が離せない」という声も目立ちました! 方向音痴で迷子になったり、肝心なところでミスをしたり、忘れ物をしたり……。目が離せなくなってしまいます!

「仕事はしっかりしているけれど、オフのときはドジなところがある女性は可愛い! 迷子になったり、忘れ物をしたり、うっかりしているところがあると『大丈夫かな?』と目が離せなくなる」(29歳・外資系メーカー勤務)

▽ 隙がある女性はそれだけで「かまいたくなる」と男心をわし掴みにします! 計算したドジはあざとく感じるので、自然体であることが大事です!

まとめ

こんな共通点を持つ女性は「放っておけない!」と気になる存在になってしまうそうです。隙がある女性はモテると言われていますが、まさにかまいたくなる女性には「ほどよい隙」があります。気になる彼の前では飾りすぎずに、自然体の振る舞いをする方が「話しかけたい」と好感度が上がるはずです!

2020.02.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by