小さなことだけどキュンとする! 彼の優しさを感じる瞬間5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.02.05.Wed

時にはケンカやマンネリもあるけれど、彼の存在に救われることってありますよね。ささいなことではありますが、彼ならではの愛情を感じてキュンとします。そこで今回は「女性陣が彼の優しさを感じる瞬間」についてご紹介します。

ファッションや髪型を変えたら…

「シャイな彼が『髪型変えた? すごい似合ってる』と褒めてくれたこと。私のために頑張って褒めてくれたんだなって思うと、うれしかったです。その日は1日中ウキウキ気分でした」(20代/販売)

▽ 褒められてイヤな気持ちになる人はいません。特に照れ屋な彼からの褒め言葉って、ジーンとくるものがありますよね。デート時のオシャレにも、より気合が入りそうです。

好きなものを覚えていてくれたとき

「去年の冬にハマっていたアイスが今年も期間限定で発売されていたらしくて。彼が『○○ちゃんが好きなアイスあったよ!』と買ってきてくれた。その笑顔を見ていたら、『やっぱり彼が好きだな~』って改めて思いました」(20代/一般事務)

▽ 忘れていてもおかしくないことを覚えていてくれる彼。「私って意外と愛されてる!?」とうれしくなります。「隣にいて当たり前」になっていた彼の愛情を再確認しますよね。

心配してくれたとき

「私の体調が悪いときは、『もう寝てていいよ! ムリしないで!』と家のことを全部やってくれる。元カレは『俺も頭が痛いんだよね~!』と張り合ってくるタイプだったので、彼の優しさがありがたいです」(30代/営業事務)

▽ 弱っているときに優しくされると、心に染みわたります。いつもの何倍も愛を感じますよね。自然と「次は私が彼の支えになりたいな」と、彼をいたわる気持ちが芽生えます。

真剣に話を聞いてくれたとき

「仕事の悩みを相談したら、彼が真剣に話を聞いてくれた。気持ちも落ち着いて、自分が次にどうすべきか考えられました。彼の存在の大きさを実感しましたね」(30代/サービス業)

▽ 男性の中には、相談されるのを面倒くさがる人もいます。「こんな話をしてつまらないって思われたらどうしよう」と不安になりますが、真剣に聞いてくれたら救われますよね。彼がいるだけで、心強い気持ちにもなります。

仕事終わりに…

「私の仕事終わりに合わせて『お疲れさま!』とLINEしてくれること。いろんな種類のスタンプを送ってくれるのがかわいい! 毎日癒やされています」(20代/住宅)

▽ 仕事終わりは疲労もたまっているもの。「これから満員電車か……」と気分が落ちている人もいるでしょう。そこに大好きな彼からLINEが来たら、1日の疲れも吹き飛びますよね。離れていても自分を思い出してくれるのが、さらにうれしいもの。タイミングが合えば、アフター5のデートも期待できますよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]