彼氏悪くないよね?「そこまで怒ることないのにな…」と思う友達のグチ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.02.05.Wed

付き合っていれば不満は出てくるもの。女友達から彼のグチを聞かさたことがあるかたも多いのではないでしょうか。しかし、理不尽な理由で彼にイラつく友達には、やや複雑な心境に。話を聞けば聞くほど「それって彼は悪くないよね?」と思ってしまいます。そこで今回は「『そこまで怒ることないのにな……』と感じる友達のグチ」についてご紹介します。

プレゼントが微妙

「友達が『クリスマスプレゼントにネックレスをもらったんだけど微妙だった! 売っちゃおっかな~』と言っていた。友達の彼に会ったことがあるのですが、すごく優しい人なんです。友達のため一生懸命に選んだんだろうなと考えると、彼がかわいそうに感じました」(30代/食品)

▽ よっぽどひどいプレゼントならともかく、ある程度のものをもらっておきながら文句を言うのは心が狭いかも? 一緒になって「そんなのいらないよね!」とは言えないですし……。特にシングル歴が長いと「随分とぜいたくな悩みだな」「もらえるだけありがたいじゃないか!」と思ってしまうのです。

LINEの返信が遅い

「私と遊んでいるにもかかわらず、『彼から返事が来ない!』とイライラしている友達。夜になったら連絡があるかもしれないし、気長に待ったらいいのに」(20代/営業事務)

▽ 彼にも事情があります。何日もスルーされているわけじゃないなら、もう少し様子見してもいいですよね。キレながらさらにLINE、そして鬼電する友達を見ていると、彼に同情します。「自分が放置されるのは許せないのに、目の前にいる私のことは放置するんだ……」と悲しくもなりますよね。

家だとだらしない

「『一人暮らしの彼が、家だとだらしないの!』と怒る友人。詳しく話を聞くと、休日は昼前まで寝ているとか、ソファでゴロゴロしているとかその程度だった。内心『私もそうなんだけど……』と思っちゃいました」(30代/住宅)

▽ 同棲していて、彼女にばかり家事を押し付けているなら考えもの。しかしあくまで彼は一人暮らしで、休日に少々だらけているだけなら、誰にも迷惑をかけていないですよね。むしろ「そんなささいなことで怒るなんて、友達はどんな生活をしているんだろう……」と気になってしまいます。

男友達と遊んでいる

「私の友達は束縛が厳しく、彼が男友達と遊ぶことさえ気に食わないらしい。『○○くんが飲みに行った! マジでムカつく!』と突然電話してきたと思ったら、『あ! ○○くんからLINE来たからまたね!』と一方的に切るんです。私を暇つぶしに利用しないでほしい!」(20代/事務)

▽ デートをドタキャンして男友達を優先しているならともかく、息抜きで遊ぶ程度なら許容範囲ですよね。それなのにいきなりブチ切れ、彼氏を罵倒する友達にビックリ! しかもこういう子に限って、自分は異性と遊んでいたりするんですよね。自分にやましいことがあるから、彼を過度に束縛するのかも……?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]