こんな子なら紹介したい! 彼が「自慢したい」と惚れ込む彼女の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.02.05.Wed

彼が周りの人たちに「俺の彼女です」と自慢したくなるような彼女になれば、末長く付き合うパートナーとして「手放したくない」と思われますよね! 彼の大切な人に紹介されたら将来は約束されたようなもの!
というわけで今回は、男性たちに聞いた「『周りに自慢したい』と惚れ込む彼女の特徴」をご紹介します!

礼儀とマナーがしっかりしている

彼が自慢したくなるのは「どこに行っても、誰に紹介しても恥ずかしくない彼女」です! きちんと挨拶ができる、マナーを守れる、気遣いができるなど、誰にでも紹介できるきちんとした女性であれば、「みんなに会わせて自慢したい」と惚れ込みます。

「会社の上司や友達、家族に紹介したいのは、礼儀作法がきちんとしていて気遣いができる女性! きちんと挨拶できて敬語も使えて、場の空気が読めると『良い彼女だね』と高評価なので自慢したくなります」(31歳・通信会社勤務)

▽ すぐに怒ってしまったり、イライラしてしまったりと、無愛想な彼女はNG! 普段からきちんとしたマナーを意識したいですね。

笑顔が可愛らしい

男性は女性の笑顔を見ると「優しそうだな」「良い子そうだな」と癒やされるものなのだとか! 笑顔が可愛らしい彼女は周りに自慢したくなるという声も目立ちました。例えば、彼の友達の集まりに参加したときにニコニコとほほ笑むようなタイプは、周りからも好かれますよね!

「ニコニコしていて可愛らしい彼女は、みんなに紹介したくなる! 逆にどれだけ美人でも、ツンとしていて笑顔が少ない女性は周りに紹介しづらいですよね」(29歳・メーカー勤務)

▽ 女は愛嬌といわれているように、にっこりと可愛らしくほほ笑む彼女は彼の友達からも高評価です!

見た目が自慢できる

やはり見た目の可愛らしさやキレイさは欠かせません。男性は周りの人から「可愛い彼女」と褒められると、自分の評価が上がったかのような錯覚をします。なのでキレイにしている彼女は誰かに紹介して「うらやましい」と言われたいのだとか!

「可愛い彼女は自慢したくなりますね。紹介したときに『え~! お前の彼女、すごい美人!』とうらやましがられるのは、やっぱりうれしいです。いつもキレイにしていると紹介したくなる彼女になれると思う!」(30歳・IT関連)

▽ 見た目の美しさはやはり外せません。特別に美人が良いというわけではなく、普段から清潔感のある装いにしておくことが大事という声も多数!

自分にとって一番の理解者

彼にとって一番の味方、理解者である彼女は「もはや家族のような存在」という声も! 彼の意見を否定したりせずに「そういう考え方も良いよね」と理解してあげることが大切です。彼にとって最も居心地が良い相手になれば、大切なパートナーとして紹介されます。

「自分のことを理解してくれる彼女は人生に欠かせないパートナーなので周りの人に紹介したくなります。誰よりも自分のことをわかってくれると、一番の味方だと思う。家族感覚で紹介してしまいますね」(29歳・外資系メーカー勤務)

▽ 彼の良き理解者でいるためには「意見を受け入れて尊重すること」が大切です。ただ否定するのでは味方になれませんよね!

まとめ

こんな特徴がある彼女は「自分の大切な人に紹介したい!」と自慢したくなるそうです。男性は周りから「良い彼女だね」とうらやましがられたいと思うもの。礼儀やマナーを大切にして、彼の周りの人たちも大切にする姿勢を見せれば、さらに愛されること間違いなしです!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm