運命の彼だと思っていたのに! 急激に冷めてしまった原因4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.02.04.Tue

彼をものすごく大好きだったはずなのに、急にテンションがダウンしてしまうことってありますよね。そこには衝撃的な理由があるようです。今回は、女性の皆さんに「彼氏に冷めてしまった原因」を聞いてみました!

裏性格を知ってしまった

「まさかこんな性格が隠れていたの」と彼の悪いところが目についてしまったとき。良い部分が目立っていた彼ほどギャップがつらいようです。

・「一人暮らしの彼。年下なのに偉いなと尊敬していたら、『母親にお金を借りれば何とかなるし』と、何でも親を頼りにしていたことがわかって愕然とした。好きな気持ちも吹っ飛びました」(介護事務/25歳)

・「いつもニコニコで、優しさが取りえだと思っていた彼氏。でも、一人になるとテレビを見たりゲームをしたりするときに暴言が止まらない……。裏表が激しすぎる男性だと思って別れた」(営業/31歳)

▽ 結婚してしまったら、その性格に苦労させられることでしょう。早めに気付いてよかったですね!

驚きの嘘をついていた

付き合ってから知った重大な事実! 先に教えてくれていたら許せますが、嘘をつかれていたことで愛も冷めます。

・「元カレは、勝手に仕事を辞めてそれを3か月も教えてくれなかった。そんな重要なことで嘘をつくなんて、私は彼女じゃないよねと冷めました」(データ管理業務/30歳)

・「『元奥さんはもう再婚している』『バツイチになって長い』と言っていた彼。でも彼の部屋に遊びに行ったとき、奥さん宛ての郵便物が……。実は別居中でまだ離婚していなかったと判明した」(接客業/27歳)

▽ カップルに心の繋がりって大切ですよね。不信感を持ったまま付き合い続けることはできません。

音信不通が続く

たかが連絡かもしれません。でも女性にとって「連絡しない彼」は、愛情がないも同然です。限界がきて冷めてしまうことも。

・「ときどき音信不通になる彼。『私が悪いかも、頑張らなきゃ』と努力していたけど、次第に『何で私が我慢しなきゃならないわけ?』と馬鹿らしくなった」(ツアープランナー/26歳)

・「最初は可愛く『LINEくれるとうれしいな』など、おだてて頑張っていたのですが、いつまでもコミュニケーションが取れない彼に愛情が冷めた」(栄養士/28歳)

▽ 恋する女子にとって繋がりは大切です。先のことを考えたらモチベーションも下がりますよね。

思いやりが全くない

付き合っていく上で、お互いを思いやることは大切です。それなのに自分勝手では、恋心も冷めてしまいます。

・「自分の食べ物だけ買ってきて、私の分はなかった。イケメンの彼だったけど、人間性を疑いました」(美容師/28歳)

・「私がタバコの匂いが苦手だと言っているのに、いつも部屋で吸う。人の気持ちがわからない人は無理」(専門学生/22歳)

▽ 付き合ってみると、他人への接し方がわかりますよね。 ワガママ過ぎる彼氏とはサヨナラです。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」