「私、変わったな」彼氏や旦那さんと付き合い始めて影響されたこと

2020.02.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

お互いを高めあうことのできるパートナーってとっても理想的。みなさんもこれまでに「彼のおかげで自分がいい意味で変わったなあ」と感じたことってありませんか?
今回はそんな、彼氏や旦那さんと付き合い始めて影響されたことを調査してみました。


ミニマルな生活を心がけるようになった

「彼と出会うまでは、欲しいと思ったものはなにも考えずに買っていました。でも、今の彼は買い物をするときにすごく吟味するタイプで、いいもの、長く使えるものを選んで買うんですね。そのおかげか、持ち物も部屋もいつもスッキリしていて無駄なものがありません。
それに比べて私は、いらないものに囲まれて生活しているなあって。彼の生活スタイルがすごくステキだと思って断舎離して、私も必要なものだけに囲まれたミニマルな生活を心がけるようになりました」(28歳・Rさん)

▽ ちゃんと吟味してものを買うのは大切なこと。それだけで、お金の無駄遣いが減りますし、不必要なものを買わないので部屋もスッキリして、不思議と心の余裕も生まれますよね。

自分次第で状況は変えられること

「以前の私は文句ばかり言っているタイプの人間でした。仕事が楽しくないのも、プライベートがつまらないのも誰かのせいだと思っていて、その愚痴を彼にこぼすばかり……。
そんなある日、彼に『今の状況を変えられるのはKちゃん自身しかいないんだよ?』と言われてハッとしました。仕事が楽しくないなら転職すればいいし、プライベートがつまらないなら新しいこと、興味があることにチャレンジすればいい。なのに、人のせいにして行動しなかったのは私自身で、誰のせいでもないなって気付いたんです。
今は自分からワクワクすることを探しに行く彼の行動を見習って、私もいろいろと新しいことを始めてみたところです」(29歳・Kさん)

▽ 大人になると、子どもの頃のように純粋ではいられなくなります。そんな中でも、小さい頃にあったあのチャレンジ精神旺盛な気持ちを思い出させてくれる彼がいるのはステキなことですね。

穏やかな気持ちで考えること

「きちんとプランを組んでテキパキと物事を進めていくタイプの私は、計画が予定通りに進まないとイライラしてしまうことがよくありました。その性格から、旦那さんにあたり散らしてしまうことがあったのですが、彼はいつも『これがうまく行かなくても世界が終わるわけじゃないよ』と私のことをなだめてくれていていました。
最初はのんきな彼の態度にムカッとしていました。でも、だんだんと『確かに、この計画がうまく行かなくても世界が終わるわけじゃないよ』と思えるようになってきて、以前に比べてとっても穏やかになったと思います。性格が丸くなったと言われることも多くなって、人間関係も昔より良好になった気がしますね」(30歳・Mさん)

▽ これは旦那さんの性格が彼女にいい影響をもたらした結果ですね。完璧主義者でありつつ、穏やかな気持ちがあれば無敵と言っても過言ではないでしょう。

まとめ

いかがでしたか? お互いにいい影響を与え合えるカップルは最高ですよね。そんな関係の二人なら今後なにがあっても乗り越えられそうですし、心配はいらないでしょう。
みなさんもパートナーから影響を受けて人生が変わったことはありますか?

2020.02.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。