もう耐えられないかも…。彼女に「これだけはやめてほしい」と思うこと

2020.02.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最初は初々しかったものの、だんだん彼に遠慮がなくなる女性はいませんか? 彼を所有物と勘違いし、思い通りにいかないとイライラ。いくら温和な彼でも、少しずつ不満は蓄積されます。耐えきれなくなった感情が、いつか爆発してしまうかも。そこで今回は、「彼女に『これだけはやめてほしい』と思うこと」についてリサーチしてみました。


過度な束縛

・「少し連絡できなかっただけで、何度もLINEを送ってくる彼女。スマホを見るのが嫌になります」(20代/営業)

・「隠れて俺のスマホを見ていたこと。指摘したら逆ギレされたので、さすがに耐えきれなくなって別れました」(30代/IT)

▽ あまりにいきすぎた束縛は、彼女のことが怖くなります。最初は好きで交際していたのに、次第に彼女のご機嫌取りだけを考えるように。「どうやったら彼女と別れられるだろう」と悩んでしまうのです。

ネガティブになりすぎる

・「彼女は少し嫌なことがあると『私なんか何をやってもダメなんだ……』とネガティブになる。いくらなだめても無駄なので、少し面倒になってきました。これ以外はすごく好きなんだけどなぁ」(30代/物流)

▽ 仕事や人間関係のストレスを、つい彼にぶつけてしまう人はいませんか? 何を言っても聞く耳を持ってもらえず、彼も困っているかも。逆に自信を失った彼が、「俺には○○ちゃんを幸せにできない」と別れ話を持ちかけてくる可能性も。まずは自分でできる発散方法を見つけて、それでもダメなら彼に相談してみましょう。

○○に嫉妬する

・「自分から聞いてきたのに、『そんなに元カノを覚えてるってことは、まだ未練があるんだ!』と怒り出す彼女。俺にどうしろっていうの……」(30代/販売)

▽ 特に交際初期は元カノの存在が気になってしまいます。でも過去は変えられないからこそ、元カノに嫉妬している時間がもったいない! 彼との幸せな思い出をたくさん作りましょう。

キツいことを平気で言う

・「『その服ダサッ』『意外と給料少ないね』など、グサッとくるセリフを平気で言う彼女。最近男としての自信がなくなってきました」(20代/福祉)

▽ いくら彼女とはいえ、言ってはいけないこともありますよね。何でもズバズバ指摘してしまうと、彼のトラウマになる恐れも。「もっとこうしたほうが似合いそう!」など、言いかたを変えるだけで円満に解決できるかも。どんなに交際が長くなっても「親しき仲にも礼儀あり」を忘れずにいたいですね。

マナー違反

・「電車の中でメイクをしたり、店員さんにタメ口をきいたり、モラルのなさが目立つ彼女。俺が改善しようと試みてはいるのですが、何を言っても聞いてくれない彼女に心が折れ気味です」(20代/住宅)

▽ 彼に直接の被害はなくても、一緒にいて恥ずかしくなるマナー違反。どんなにかわいい彼女でも、並んで歩きたくはないかも……。常識的な男性ほど、別れを視野に入れるようです。

2020.02.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

azuma

Illustration by