もう耐えられないかも…。彼女に「これだけはやめてほしい」と思うこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.02.03.Mon

最初は初々しかったものの、だんだん彼に遠慮がなくなる女性はいませんか? 彼を所有物と勘違いし、思い通りにいかないとイライラ。いくら温和な彼でも、少しずつ不満は蓄積されます。耐えきれなくなった感情が、いつか爆発してしまうかも。そこで今回は、「彼女に『これだけはやめてほしい』と思うこと」についてリサーチしてみました。

過度な束縛

・「少し連絡できなかっただけで、何度もLINEを送ってくる彼女。スマホを見るのが嫌になります」(20代/営業)

・「隠れて俺のスマホを見ていたこと。指摘したら逆ギレされたので、さすがに耐えきれなくなって別れました」(30代/IT)

▽ あまりにいきすぎた束縛は、彼女のことが怖くなります。最初は好きで交際していたのに、次第に彼女のご機嫌取りだけを考えるように。「どうやったら彼女と別れられるだろう」と悩んでしまうのです。

ネガティブになりすぎる

・「彼女は少し嫌なことがあると『私なんか何をやってもダメなんだ……』とネガティブになる。いくらなだめても無駄なので、少し面倒になってきました。これ以外はすごく好きなんだけどなぁ」(30代/物流)

▽ 仕事や人間関係のストレスを、つい彼にぶつけてしまう人はいませんか? 何を言っても聞く耳を持ってもらえず、彼も困っているかも。逆に自信を失った彼が、「俺には○○ちゃんを幸せにできない」と別れ話を持ちかけてくる可能性も。まずは自分でできる発散方法を見つけて、それでもダメなら彼に相談してみましょう。

○○に嫉妬する

・「自分から聞いてきたのに、『そんなに元カノを覚えてるってことは、まだ未練があるんだ!』と怒り出す彼女。俺にどうしろっていうの……」(30代/販売)

▽ 特に交際初期は元カノの存在が気になってしまいます。でも過去は変えられないからこそ、元カノに嫉妬している時間がもったいない! 彼との幸せな思い出をたくさん作りましょう。

キツいことを平気で言う

・「『その服ダサッ』『意外と給料少ないね』など、グサッとくるセリフを平気で言う彼女。最近男としての自信がなくなってきました」(20代/福祉)

▽ いくら彼女とはいえ、言ってはいけないこともありますよね。何でもズバズバ指摘してしまうと、彼のトラウマになる恐れも。「もっとこうしたほうが似合いそう!」など、言いかたを変えるだけで円満に解決できるかも。どんなに交際が長くなっても「親しき仲にも礼儀あり」を忘れずにいたいですね。

マナー違反

・「電車の中でメイクをしたり、店員さんにタメ口をきいたり、モラルのなさが目立つ彼女。俺が改善しようと試みてはいるのですが、何を言っても聞いてくれない彼女に心が折れ気味です」(20代/住宅)

▽ 彼に直接の被害はなくても、一緒にいて恥ずかしくなるマナー違反。どんなにかわいい彼女でも、並んで歩きたくはないかも……。常識的な男性ほど、別れを視野に入れるようです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]