【プチ心理テスト】あなたが恋愛関係でもっとも重視することは?

2020.02.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「恋が思うようにいかない」「もっと彼と心が通じ合えたらいいのに」など、恋愛の悩みは尽きません。「もっと幸せになれたらいいのに」「もっと彼が優しかったら」なんて思う前に、自分が恋愛関係で何を重視しているか、プチ心理テストで占ってみましょう。幸せな恋愛のヒントが見つかるかもしれませんよ!


バレンタインに彼氏へあげたいのは何?

A: ユニセックスの香水
B: 高級チョコレートの詰め合わせ
C: ユニークな柄のソックス
D: カシミヤのマフラー

あなたが恋愛で重視することがわかる!

Aを選んだあなたは…

ユニセックスならふたりで共用できるし、好きな香りに包まれるって幸せな気持ちになれます。
そんな香水をプレゼントに選ぶあなたが恋愛関係で一番大事にしているのは日々の愛情表現です。きちんとやさしく接してくれるか、記念日や誕生日を大事にしてくれるか、愛情を言葉だけでなく行動でも示してくれるかどうか、ということをシビアに見ています。性格的には温和で優しいのですが、恋愛面では計算高い部分もあるでしょう。

Bを選んだあなたは…

数は少なくても、極上のレシピで作られたチョコレートはまさに至福の味。あなたは本能に訴えることの力強さを誰よりも理解しているようです。
そんなあなたが恋愛で重視しているのは体の関係。つまりセックスです。どんなにいい人でも、セックスがつまらないとすぐに他の相手を探したくなるでしょう。セックスをタブー視せずきちんと向き合えるあなたは、気に入った相手が見つかれば、すばらしい恋人関係が築けそうです。

Cを選んだあなたは…

地味だけど毎日お世話になるソックスをプレゼントしたいと思っているあなたが恋愛で重視しているのは、何よりもコミュニケーションです。ずっと一緒にいても話が尽きない、話したいことが次から次へと出てくるというのが、あなたにとって理想的なカップル関係なのです。
あなた自身コミュニケーションスキルが高いほうですが、相手の話をよく聞き、また自分のことも正直に話してくれる人を恋人に選ぶといいでしょう。

Dを選んだあなたは…

最高の肌触りを楽しめるカシミヤのマフラーをプレゼントに選んだあなたは、周囲への気配りを常に忘れない、まさに気遣いの人。
そんなあなたが恋愛で重視しているのは癒やしや安定感。彼の前では強がったりせず、ありのままの自分を出せることが何よりも大事だと考えています。だからこそ恋人のことを無条件に深く信頼するので、浮気は絶対に許せません。恋愛については理想が高く、妥協しないというのがポリシーです。

まとめ

勢いや一時の感情で恋愛ができていたときもあったかもしれません。でも大人の恋愛では自分の恋愛スタイル、価値観、相手との相性などをよく考えたほうが良さそうです。自分が恋愛に何を求め、重視しているのか、振り返ってみることも時には大切ですよ!

2020.02.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

ebisu

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介