なんでなの!? 次から次へと彼氏ができる人の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2020.02.03.Mon

何年間も彼氏ができない人がいる一方で、別れたと思ったらすぐに新たな彼氏ができる人もいます。ずっと彼氏ができない人からすると「どうしてそんなに次々と彼氏ができるの!?」なんて不思議に思いますよね。ここではそんな、彼氏が途切れることのない人の特徴を聞いてみました。

男の人という存在が好き

「彼氏が途切れない子は、男の人っていう存在そのものが好きなんだなって思う。いつも彼氏がいる友達は自分で『男の人が好き!』って言っていて、出会う男性の嫌なところばかり見ている私とは違うからすごく納得した」(20代/IT)

▽ 男性が好きで一緒にいると楽しいというタイプは、彼氏と別れてもすぐに好きな人ができ、新しい彼氏をつくれます。男性が好きなので、怖いとか嫌だとか思うことが極端に少ないようです。彼氏ができずに悩んでいる人は、まずは男性を好きになるところから始めるといいのかもしれません。

飽きっぽい

「飽きっぽくて持ち物がよく変わる子は、彼氏もころころ変わっているイメージ。熱しやすく冷めやすくて、『好き』って思ったら一生懸命にアピールするんだけど、一通り知ったら『もういいかな』って飽きる。とにかく刺激が欲しいんだと思う」(20代/介護士)

▽ 飽きっぽくてお財布やスマホカバーなど毎日使うものでも頻繁に変わるような子は、彼氏もすぐに変わるイメージを持たれます。欲しいと思ったものは手に入れますが、手に入ってから慣れてしまうとすぐに飽き、また別のものを求めるそう。何事においても刺激を欲しているのかもしれませんね。

フットワークが軽い

「フットワークが軽くて、誘われたらすぐに行けるような子。夜中の飲み会で連絡しても『すぐに行ける!』って返事がくる友達は、彼氏が途切れていない。ためらうことなく飛び込めるからなんだろうなって思っている」(20代/出版)

▽ フットワークが軽く、呼ばれたらすぐに行ったり、相手のスケジュールにも合わせたりできる人は彼氏が途切れないそう。忙しい相手であっても、相手の都合に合わせることができるので、恋愛の展開が早いようです。「ここだ!」と思ったタイミングで動けるのは強いですね。

立ち直りが早い

「立ち直りが早くて、根に持たない。会社の後輩は彼氏が途切れないタイプなんだけど、相手にされたこともすぐに忘れたり、覚えていなかったりすることが多い。相手を好きだったこともあっさりと忘れられるのかな?」(30代/看護師)

▽ 立ち直りが早く、相手にされて傷ついたこと、悲しかったことのダメージがあまりない人は、恋多き女だと思われる傾向があります。ひとつの恋愛にとらわれず、終わったらすぐに立ち直って次に進めるようです。根に持たず、新しい恋愛へと進めるのはメリットかもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko