行きつけのお店も? 男性が本命女子にだけこっそり教える秘密4つ

2020.02.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本当に好きな女性に対して、秘密を共有したいと思うのが男心。好きだからこそ「自分のことを知ってほしい!」といろいろな話をしたくなるものなのだとか。どんな秘密を教えてくれると“本命”なのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「本命女子にだけこっそり教える秘密」をご紹介します。


本命女子だけにこっそり教える秘密

1. 友達や家族についての秘密

自分にとって大切な友達や家族の話は“どうでもいい女性”にはしない、との声が目立ちました。本命の女性には「こういう友達がいるんだよ!」と教えたくなるし、家族の秘密も話してしまうもの。

「どうでもいい女性には、家族や友達の話はしません。本気で好きな女性には『こういう友達がいて』と写真を見せたり、家族の話をしたり、友達が集まる飲み会にも誘いますね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 友達や家族の話をしてくれるのは、彼女との関係を周りにもオープンにしたいという心のあらわれ! 本命の女性には、自分の家族や友達にも会って欲しいと思うそうです!

2. 行きつけの場所やお店

遊び相手や好意がない女性とのデートでは「女子が喜びそうなお店」を適当に選ぶそう。ですが、本命の女性は「自分の行きつけのお店」に連れて行くという声もありました!

「本命の女性は行きつけの店に連れて行きたいです! 自分が一番おいしいと思っているものを食べてほしい。好意がない女性を行きつけに連れて行くと『この前と違う女性だ』と思われるので避けます」(29歳・IT関連)

▽ よく行くお店に連れて行こうとするのは、本気度が高い証拠です! 自分がリラックスできる場所を共有して仲を深めたい、という気持ちもあるそうですよ。

3. 仕事の話、将来の話

仕事の話や将来の夢などは、本命の女性以外には話さないという声も! もっと自分のことを知って欲しいという気持ちから、男性にとって一番といえる仕事の話を自然と教えてしまうのだとか。

「仕事の話や夢の話って、心を開いていない相手にはしたくない。本命の女性には自分のことを知ってほしいから『将来はこういうことをしたい』『今日は仕事でこういうことがあったよ』と教えたくなります」(32歳・メーカー勤務)

▽ 仕事や将来の話は、女性に探られるのが嫌という声も! 彼から自然に話をしてきてくれるなら心を開いている証拠です。

4. 隠している弱い部分

みんなには見せない弱い部分を隠さずに話すのは「本命だけ」という声が! あなたの前でだけ、弱い部分やダメな部分を隠さずに話すようになったら本気で好かれているサイン。男性は本命の相手に「ありのままの自分」を受け入れてもらいたいものなのです。

「男って弱い部分を見せたくないんですよね。でも本当に好きな女性には、そういう部分も隠したくない。ダメな部分も受け入れてもらいたいっていう願望があるので。みんなの前では見せない弱い部分を見せてくれるのは、信頼している証拠」(30歳・マスコミ関連)

▽ 他の人には見せないような弱い部分も、あなたには見せてくれる。これぞ、本命のサインという意見が多かったです!

まとめ

こんな秘密を教えてくれる男性は、あなたに本気で惚れている可能性大です! 誰にでも教えることではないので、特別な存在であることに間違いありません。彼の好意を見逃さないようにしてくださいね。

2020.02.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm