「いい人だな…」友達のカレシがうらやましくなる瞬間4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2020.02.02.Sun

友達とダブルデートをしたり、友達のカレシを紹介してもらったりしたときについ、「あの子のカレシ、いい人だったな」とか「あんないい人と付き合えるなんて、あの子がうらやましいな」と思ったことってありませんか。今回は、友達のカレがいいなと感じた瞬間についてご紹介します。

彼女のこと大好きカレシ

「友達のカレは彼女のことが大好きで、溺愛しています。まさにイヌと飼い主みたいな感じ。それだけ愛されていることを知っているから、その子から他の男の子と遊んだ話とか、飲みに行ったりしていることを見聞きするとなんだかモヤモヤする」(28歳/人材)

▽ 溺愛してくれるカレシっていいですよね。自分にも、そんなふうに愛してくれる人が現れる日がくるのかな、と不安になって落ち込むことも。思い切り愛されているのに他の男の子と遊んでいるのを見かけるとモヤモヤするかもしれませんね。

びっくりするくらいイケメン

「友達のカレがすごいイケメン。モデルのようにスタイルもよくて、さわやかで、文句のつけどころがない。何を着てもサマになる。友達は『比べられてツライ』と嘆いているが、確かにあそこまでイケメンだと彼女の立場もツライと思う」(26歳/メーカー)

▽ イケメンと付き合うと、目の保養になるし怒る気もなくなるし、大概のことは何でも許せると言うメリットがあります。その一方で「カレはあんなにイケメンなのに彼女は……」と陰口を言われるところまでがつきもの。女の子のアプローチも多くて浮気も心配ですし、ストレスが絶えなさそうですね。

明るく楽しいムードメーカー

「親友のカレは明るくてムードメーカー的な人。一緒にいるとその場も明るくなるし、いつも話題の中心にいる。それでも彼女のことは大事にしていて、女の子から言い寄られても『オレは○○っていう大好きな彼女がいるんだ』と公表してくれるのがうらやましい」(27歳/IT)

▽ 公表してくれるのはいいですよね。こちらも安心できますし、周りも認知してくれるので浮気の心配が激減しそうです。こういう相手と付き合ったら穏やかに交際できそうですね。

超ハイスペック

「友達のカレシは超がつくほどハイスペック。海外の一流大学を出ていて、高身長、イケメン。誰もが知る企業で働いていて、高収入。なのに、甘えん坊だなんて最高すぎるのに、友達は男らしさがないなんて愚痴を…。正直、他の人と付き合えばいいのにと思う」(26歳/金融)

▽ 非の打ち所がないほどのハイスペックですね。ここまでの男性に愛される女性とはどんな人なのか教えてほしいくらいです。

まとめ

いかがでしたか。いろんなカレが出てきましたが、こんな恋人を持つ友達がうらやましいですね。でも、人生何があるかわかりません。あなたもステキな恋人に出会えるといいですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。