ダメ男なのにかっこいい! 母性をくすぐられるダメ男の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.02.02.Sun

ダメ男に惹かれてしまう女性は多いですよね。「なんとかしてあげたい!」「私が守ってあげたい!」と母性本能がくすぐられるため、ダメ男がなんとなく肯定されているのが現状です。
頼れる男性のほうが何倍もかっこよく見えそうなものですが、どんなダメ男が乙女心をくすぐるのでしょうか? 今回は母性をくすぐるダメ男の特徴をご紹介します!

オレ様主義の自称S

自分勝手な性格なので、自称Sでオレ様主義なところがあります。女性に頼り、女性のほうが優位に立っているように見せかけて、女性を手のひらの上で転がしているんですね。オレ様タイプを無条件で「かっこいい!」と思う女性もいますし、そういうかたはダメ男に引っかかりやすいのかもしれません。

アメとムチの使いわけがうまい

女性を甘やかすのも突き放すのも得意で、冷たい態度をとったあとに甘えたり、女性を虜にする術を身につけています。嫌われたかも……と思ったあとに甘い言葉をささやかれればコロッと落ちてしまう気持ちはわからなくないですよね。
男性の策略にスポッとはまってしまう女性が意外と多く、それを心得ている男性も多いようです。

楽観的な性格

「なんとかなる」「焦ってもいいことない」と、ダメ男は楽観的な性格の人が多いです。自分でなんとかするのではなく他力本願なところがあるのですが、楽観的な性格をおおらかでドンと構えている、と捉える女性もいるようです。
実際は都合よく頼られているだけなのに、「私は頼られている!」と思ってしまうんですね。

「お前じゃなきゃだめ」と甘える

ダメ男は女性に甘えるのが上手で、「お前にしか言えない」「お前じゃなきゃだめ」と、その人を特別扱いすることで守ってもらえることをわかっています。甘えられると「しょうがないな」という気持ちになりますし、「私にしかできない! 私がなんとかしなきゃ!」と使命感すら芽生えてしまいますよね。

嘘をつくのが上手

呼吸をするように嘘をつけるのもダメ男の特徴です。あまりにも自然なので、女性は疑うことなく信じてしまいます。思ってもいないことを平気で口にしますし、女性が喜ぶ言葉はいくつでも言えます。
「愛してる」と言われればどんな女性でもキュンとしますし、「こう言えばこの人は落ちる」というのもわかっています。女性のキュンポイントを心得ているんですね。

まとめ

ダメ男は人に頼る天才で策士なので、一度その罠にはまってしまうと抜け出すのは難しいかもしれません。都合よく使われているのがわかっていても離れられないという女性は多いですし、そういう男性じゃないと好きになれないかたもいるので、そう考えるとダメ男も需要があるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/