甘酸っぱい! みんなの初キスエピソード

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2020.02.02.Sun

大人になってそれなりに恋愛を重ねてきても、最初にした恋の経験はなかなか忘れないものですよね。いつまでも心に残っているという人や、たまに思い出しては懐かしむ人もいるのではないでしょうか。
「大人になった今ならもっとうまくやれるのに」と思ったり、「あの頃は不器用だったな」と感じたりすることもあるでしょう。ここでは、初キスのエピソードを聞いてみました。

クラスメイトと公園で

「同じクラスで仲の良かった友達以上恋人未満の男友達と公園のベンチで初キスをしました。学校帰りに一緒にコンビニで買った肉まんを食べていたんだけど、そのときに『キスしたことある?』って話題になって、ふたりともなかったから『じゃあしてみよっか』という流れで……。
私はその子が好きだったし、彼も私のことが好きっぽかったので、甘酸っぱい思い出です」(30代/看護師)

▽ 同じクラスの仲良しな男の子とファーストキスをしたそうです。公園というデートスポットといい、コンビニで買った肉まんといい、青春の象徴のようなエピソードですね。『キスしたことある?』というピュアな話題ができるのも、学生時代ならではの醍醐味ですよね。
一生忘れられない思い出になりそうなステキなエピソードです。

1つ上の先輩の家で

「同じ委員会で憧れていた先輩と仲良くなって、勉強を教えてもらうという名目で家に遊びに行った。そのときに先輩の部屋で『好き』って告白して、そのままなんとなくのムードでキスをしました。家には先輩の家族がいたし、すごくドキドキしたな」(20代/IT)

▽ 学生時代の頃は1歳年上というだけでも憧れだったもの。そんな憧れの先輩の家に遊びに行ったなんて、少女漫画のようですね。勉強を教えてもらううちに、そんな雰囲気になったそうです。先輩の家にお邪魔し、ご家族にもあいさつしたのだとか。

学校の帰り道に幼馴染と

「学校の帰り道にいい感じの景色の土手があって、そこに並んで座りながらしたキスが初めてだったな。相手は、幼稚園の頃から知っている幼馴染で、『キスしてみよっか』みたいな流れになった。
なかなかそういう雰囲気にならなかったんだけど、このキスをきっかけにお互い意識をして付き合うようになった」(30代/看護師)

▽ 幼馴染という関係でのファーストキスだったそうです。
キスをきっかけにお互いに意識し始め、気がつけば好きになっていたというまさに少女漫画的展開です。そのあと、別れてしまったそうですがお互いにピュアな青春の思い出として今も話題にのぼることがあるようです。

初彼とカラオケで

「人生で初めて付き合った彼氏との初デートで! たしかカラオケに行って、歌いまくって、そのあとのちょっとした沈黙の時間に彼のほうから『キスしてもいい?』って聞いてきて、『うん』って答えてチュってした記憶です(笑)懐かしいな、あの頃は若かった」(20代/建設関係)

▽ 初めて付き合った彼氏とのファーストキスをした場所は、カラオケボックスだそうです。密室空間のうえに、お互いの距離も縮まり、キスしたのだそう……。甘酸っぱいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko