今日から実践! アラサー女子が良い恋愛をするために整えたいもの4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.02.01.Sat

恋愛ドラマや少女マンガ、ラブソング……。世の中には恋愛に関する情報が溢れています。この記事を読んでいる人の中にも「良い恋愛をしたい……」と寂しく呟いている女性がいるのではないでしょうか? 良い恋愛をするためには、寝転んでスマホとにらめっこしているだけではいけませんよ!
ということで今回は、良い恋愛をするために整えたいものを4つご紹介します。とくに、出会いのなさに焦りを感じているアラサー女子は必見です!

散らかった部屋

学生時代、生活指導の先生に「服装の乱れは心の乱れ!」と喝を入れられたことがある人もいるのではないでしょうか? 当時は「そんなの関係ないでしょ……」と思っていましたが、実際に服装や髪型を整えると気持ちもシャキッとするので不思議です。
大人になると、さすがに服装や髪型が乱れたまま出社することはありません。そこで整えるべきは部屋です。部屋が散らかっていると生活まで乱れてしまいますし、なんといっても人を招くことができませんよね。出会いがないアラサー女子にとってホームパーティーは数少ない出会いの場となります。その機会を逃さないためにも部屋は整えておきたいものです。

不要な連絡先

元彼やキープしている男性、マウントばかりとってくる友人……。そんな縁は手放してしまいましょう。縁を切るというと悲しい感じがしますが、不要な縁を手放し、連絡先を削除したら新しい出会いが訪れることも珍しくありません。良い恋愛をするために、一度今の人間関係を見直してみると良いでしょう。
どうしても縁を切るのが難しい場合は、環境を変えることを視野に入れても良いかもしれません。例えば引っ越しをしたり、職場を変えたり……。簡単ではありませんが、環境を整えることで不要な縁を断ち切ることができるはずです。

悪習慣

元彼のSNSをチェックしたり、ストレスから無駄な買い物に走ったり……。そんな悪習慣をダラダラ続けていると、良い縁が運ばれてくるはずもありません。習慣は自分自身を形作る土台だと理解し、今すぐ悪習慣を断ち切りましょう。
ただ、悪習慣というとなんだか大げさに聞こえてしまうため、何を整えるべきか悩んでしまう人もいるでしょう。そんな人は、シャワーで済ませずお風呂に浸かるようにするとか、お昼は外食をやめてお弁当を作ってみるとか、少し頑張ればできそうなことからスタートしてみて。その少しの努力は、きっと良い恋愛に繋がるはず!

ネガティブな考え方

最後に紹介するのは、アラサー女子が整えるべき「心の在り方」です。出会いがないと焦ったり、物事をネガティブに考えたりするのはやめましょう。ネガティブな思考は表情や姿勢に現れてしまうから……。良い恋愛には、ポジティブさが必要不可欠です。なぜなら、自分自身を愛せない人は他人のことも愛せないから。ポジティブに考える癖をつけて、良い縁を呼び込みましょう!

あなたが整えるべきものとは?

良い恋愛をするために整えたいものをご紹介しました。部屋や生活、心の在り方を整えることで、ステキな出会いを見逃さないようにしたいものです。自分が整えるべきものがわかったら、あとは行動に移すのみですよ!

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。