職場の男性を好きになったら! さりげなくオフィスラブを叶える方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.02.01.Sat

職場に気になる人がいる場合、あからさまにアピールするのが難しい……ということもありますよね! 周りにバレないようにさりげなく彼との距離を近づけるためには、どんなことを意識すれば良いのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に、「さりげなくオフィスラブを叶える方法」をご紹介します!

とにかく「笑顔」で接する

まずは、とにかく「可愛い笑顔」で接するのが一番です。やはり男性は、にっこりと笑ってくれる女性に好意を持つもの。いつも笑顔で挨拶してくれる女性がいたら「良いな」と気になってしまうという声も目立ちました。

「いつも明るい笑顔で挨拶してくれる女性がいると、気になってしまいますよね! 特に仕事中の疲れたときに、可愛らしい笑顔で『お疲れさまです!』と声をかけてくれると癒やされます」(29歳・メーカー勤務)

▽ まずは基本ですが「笑顔」で彼と接すること! にっこりされて嫌な気持ちになる人はいません。笑顔で印象づけて「彼の気になる女性」になりましょう!

小さな○○で仲良くなる

気になる彼にお願いができる状況なら、小さいことを頼んでみるのもあり! 相談に乗ってほしい、意見を聞きたい、手伝ってほしい、ここが分からないから教えてほしいなど、彼の負担にならないようなお願い事をして距離を近づけましょう。

「お願い事をされて手伝ったときに『ありがとうございます!』『○○さんに相談して良かった!』と喜ばれると、こっちもうれしいし、また助けたくなる。いつの間にか気になる存在になります」(32歳・IT関連)

▽ 男性は自分を頼ってきて「ありがとう!」と感謝してくれる女性に好意を抱きやすいと言われています!

「○○感」を出す

さりげなく彼に「特別感」を伝えることも大切です!「○○さんにしか話せない」と相談する、彼のことだけよく褒める、自分にとって特別な存在だとアピールするなど、さりげなく「あなたは特別な相手です」と伝えていきましょう。

「自分のことだけ特別扱いしてくれる女性は、こっちも特別扱いします。よく褒めてくれる、頼ってくれる、『○○さんは特別』と言ってくれる。そういうことをされたら好きになっちゃいますよね」(28歳・飲食関連)

▽ 特別扱いをされたら誰だってうれしいですよね! その相手を好きになってしまうことも十分にありえます!

共同作業をする

距離をグッと近づけたいのならば、共同作業をすると良いという声も多数! 例えば、作業の手伝いを申し出たり、飲み会の幹事を一緒にやったり、同じプロジェクトに参加したり。接点が濃くなればなるほど、相手との距離も近づくこと間違いなしです。

「『一緒に共同作業をして壁を乗り越えると、いつの間にか彼女が特別な存在になっていた』みたいなこと、ありますよね! 何かを一緒にやると、絆が生まれて他の女性とは違う存在になります」(31歳・不動産関連)

▽ 仲良くなりたい相手とは、共同作業を! 簡単なものでも「お手伝いします!」と一緒にやれば、絆が生まれます。二人きりになれるチャンスも!

まとめ

こんな方法を意識すると、こっそり彼との仲を深めることができるという意見が集まりました! 周りにバレないように、さりげなくできるアピールで職場の彼のハートを掴んでみてはいかがでしょうか?

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm