【恋の夢占い】これって良い予兆? 好きな人が出てくる夢の意味

2020.02.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

夢に好きな人が出てきたらハッピーな気分で一日がスタートしますね。とはいえ、どんな相手かで意味が変わります。今回は、「好きな人が出てくる夢の意味」をご紹介します。覚えている間にチェックしてみましょう!


片思いの彼

付き合いたいと思っている相手が夢に出てきたらうれしく感じますよね。そんな彼が登場する夢は、あなた自身の「もっと大胆になりたい」という気持ちの表れです。もし彼との成就を諦めそうになっているなら「希望はあるから頑張りなさい」という励ましのメッセージでしょう。
どちらにせよ、片思いの相手が出てきたときは、遠慮することなくこのままアプローチを続けた方が良いという意味が強いようです。

元カレ

別れた彼が夢に出てきたら昔のことを思い出してしまいますよね。過去の恋愛相手が夢に出てくるのは「あなた自身が成長している証拠」と言われています。あなたの魅力が向上中である、仕事でスキルアップしているなど、彼を見返せる状態になっているのかも!
なお、元カレと会話する夢は再アプローチされる予兆とも言われています。ただし、あなたが既に結婚している、彼氏がいる環境で元カレの夢を見た場合、「現パートナーに不満がある」という心理が隠されているようです。

現在の彼氏

付き合っている彼氏の夢を見たときは、ほとんどの場合「彼があなたを思っている」というメッセージです。デートやキスをするなどプラスの関係性はもちろん、悪い夢でも心配する必要はありません。
例えば「彼が浮気した」「他の女性と話している」などのイメージは逆夢といい、「彼があなたのことを大切にしている」という関係性の表れ。お互いを大切にしている証拠なのかもしれませんね!

初恋もしくは昔好きだった人

好きだった人って本当に印象的な存在! 初恋の相手などずっと昔に好きだった相手が登場するのは、「あなたの恋愛観」を表す夢だと言われています。
例えば初恋の相手が出てきたときは、現在の恋愛において「初心に戻ってピュアな恋愛をした方が良い」というメッセージ。また、忘れられない彼が出てきたときは「焦って成果を求めない。スローに恋をした方がうまくいく」というアドバイスなのです。どちらにしても、初心に戻るとスムーズに進むでしょう。

好きな有名人

好きな俳優やアーティストなど、憧れの存在が出てくる夢。それは、あなたが充実を求めている証拠。同時に、新しい恋に恵まれるという暗示でもあります。出会いや恋愛に対して「もっと頑張るぞ! 試練も乗り越えるぞ!」というエネルギーが高まっている状態です。無意識に意欲がアップし、恋愛や結婚に対するモチベーションが高まっているようですね。近い未来に、恋愛のすてきな展開が待っていると言えるでしょう!

2020.02.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by