「○○のときにラブシーンを見ると…」女性が浮気したくなる瞬間6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.02.01.Sat

「浮気なんて自分とは無縁」なんて思っていたのに、ふとした瞬間に良からぬ気持ちが芽生えてしまいそうになることってありませんか? 今回はそんな、「浮気心が発動しそうになる瞬間」を調査してみました。

彼氏に大切にされていないと感じたとき

そんなふうに感じるなら別れれば良いのだけれど、やっぱり彼のことは好きだから一緒にいたい。でも大切にされていないという事実に寂しさを感じてしまい、そんなときにほかの人から好意を寄せられたら浮気したくなってしまうのです。

好みの人にグイグイ来られたとき

好みのタイプでなければ「ウザいな……」という気持ちだけで終了するのに、まさに探し求めていたルックスの人だと、頭の片隅から「この人、逃しても良いの?」と悪魔のささやきが聞こえてくるのです。そして「彼氏いるの?」と聞かれたときに、「いません」と答えてしまうことも。

好意はないけど好みの人から…

相手も別に言い寄ろうとしているわけではないとしても、好みの彼からのお誘い、しかも2人きりなら「もしかして何か起きてしまうかも!?」なんて妄想をしつつ誘いに乗ってしまいがち。結局、彼の恋愛相談だったりすることも。

同窓会で…

同窓会などの場で昔好きだった人に再会したとき。しかも再会しただけでなく、実は両思いだったことが判明したりすると、再びあの頃の気持ちがよみがえってきてしまうこともあります。ロマンチックな状況に心踊っているだけとも言えるのですが、運命を感じてしまうのです。

○○化してしまったとき

彼とのセックスがマンネリ化、もしくはセックスレスになってしまったとき。そんなときに限って夢のようなラブシーンが登場するドラマや映画を見てしまい、「ああ……。私も久しぶりにこんな気持ちになりたい」と思ってしまうのです。そしてついついセフレの作り方を検索してしまったりすることも。

パートナーが浮気したとき

仕返しをかねてこちらも浮気してやりたいという衝動にかられるのです。とはいえ、こちらが浮気してもなんの解決策にもならないし、がむしゃらに「浮気してやろう!」となっても、浮気する相手が見つからず、結局モヤモヤするだけで終了。

浮気なんてするものではないけれど、ドラマのような展開に心を奪われてしまうこともあるんですよね。みなさんは、そんな浮気心が発動したことはありますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。