みんなはどうしてる? 彼と会えない時間を有意義に使う4つのヒント

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2020.01.31.Fri

彼と会えない時間に、なんだか不安でそわそわしてしまったり、相手が何をしているか気になってしまったりする……。そんな人も多いと思います。しかし、そんなことばかり考えていても仕方ないですよね。彼と会えない時間こそ、自分のために有意義な使い方をしたいものです。
そこで今回は、「会えない時間を有意義に使うためのヒント」をご紹介します。

自分磨きに使う

会えない時間だからこそ、彼にはナイショで自分磨きをするのもいいですよね。エステに行ったり、筋トレをしたり、スキンケアを頑張ったりと、自分なりの方法で自分磨きをする人は実際に多いようです。

「会えない時間だからこそ、彼に見られたらイヤなことをやる。汗だくでストレッチする姿を見られたら困るけど、自分磨きのためには大事な時間」(27歳/人材)

▽ 女子的には頑張っている姿は隠しておきたいもの。でも、自分磨きの時間って楽しいですよね。

資格の勉強に使う

大人になってからもいろんな勉強をするのはとても大切。スキルアップにもつながります。

「今はファイナンシャルプランナーの勉強をしている。自分にとってはちょうどいい難易度で、お金のことがわかるようになるし、時間を取られすぎないので負担にならない」(25歳/IT)

▽ 仕事に関係なくても、自分の人生にプラスになるような資格を取るというのがいいですね。「大人の時間の使い方」という感じがします。

スポーツに取り組む

彼とはできないスポーツや自分の得意なスポーツに取り組んでリフレッシュする、という声も聞かれました。

「私はボルダリングが好き。彼は苦手みたいであまり一緒に行ってもらえない。でも、だからこそ彼がいないときに楽しんでいる」(29歳/金融)

▽ 自分だけの趣味を楽しむのもいいですよね。スポーツは人によって得手不得手が分かれますし、体を動かしてリフレッシュするのもいいでしょう。

いろんな出会いを楽しむ

彼と会えない時間だからこそ、いろんな出会いを楽しんでいるという声も。変な意味がなくても「次の出会いを探しているのでは」と疑われてしまうので、彼がいないときにこっそり楽しんでいると言います。

「下心は全くないけど、いろんな人と出会って話をしたり遊んだりするのは楽しい。外国人の友達ができるし、異業種の人から話が聞けることもあって自分の世界が広がる」(31歳/マスコミ)

▽ 自分の世界を広げるという意味では、いろんな人との出会いって本当に大事ですよね。変な疑いをかけられないように気を付けて、出会いを楽しんでほしいものです。

まとめ

いかがでしたか。彼と会えない時間を悲しんだり寂しがったりするのではなく、自分の大事な時間として有効に使えるといいですよね。そのほうがお互いにいい距離感が保てますし、会うたびに成長している彼女だと思ってもらえそうです。一人の時間が充実していてこそ、二人の時間も充実するのではないでしょうか。

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。