○○に多額の課金!? 元カレに未練がありすぎてやってしまうこと5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.01.31.Fri

事情があって別れてしまったけど、なんとかして彼の気持ちを取り戻したい。そんなときって、つい普段はやらないような行動に出てしまうこともあります。今回はそんな、「元カレに未練がありすぎてついついやってしまうこと」を調査してみました。

○○に多額のお金を課金

有名な占い師やオンラインの復縁占いサイトに多額のお金を課金してしまうこと。自分の希望と異なる結果を告げられると「そんなことはない!」と思い、さらに別の占いへと助けを求めてしまうのです。そして自分にとって都合の良い結果が出るまで占いを繰り返し、気づくとまあまあ高額なお金を支払ってしまっていることも。

SNSを使って…

普段からSNSによく投稿している彼と別れたら、「新しい女はできていないかな……」と近況を探ってしまいがち。さらに自分への未練とも取れるような投稿をしていないか、期待に胸を膨らませ確認するのです。まぁ、ショッキングな投稿を見てしまうことの方が多いのですが……。

思い出の品を見返して…

彼との思い出の品を見返して、感傷的な気分になること。思い出の品なんてさっさと捨てるべきだし、スマホに入っている彼との写真も削除すべきだと分かってはいるものの、なかなかその一歩が踏み出せないのです。気がつくと彼のことを思い、涙が出ていることも。

似た人に反応してしまう

すれ違った人から彼と同じ香りがしたら「あれ、もしや彼では!?」と思ってしまったり、彼が乗っていたのと同じ車を見かけたら思わず運転している人を凝視してしまったり。知らない電話番号から着信があったときも、「もしかしたら彼がかけてきたのかも!?」なんて思ってしまうのです。

「彼と一緒ならもっと楽しいはず…」

せっかく友達や新しい恋人候補の人と出かけているのに、心の中では「彼と一緒だったらもっと楽しいのに」なんて考えてしまうのです。もちろん一緒に出かけている相手には言わないけれど、どこかへ行くたびに彼のことを思い出してしまいがちに。

「彼にメッセージを送りたい」「電話したい」という衝動に駆られることもしょっちゅう。みなさんは元カレに未練があるとき、どんなことをしてしまいますか?

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。