ギャップにキュンとする! 彼氏のちょっとかわいいクセ4つ

2020.01.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ふとした瞬間に出てしまう、彼のかわいいクセ。彼自身も気づいておらず、彼女に言われてはじめて「あれ、そんなことしていた?」ってなるパターン。その、狙ってないところがまたキュンとくるんです!

言葉遣いがかわいい

「部屋のことを『お部屋』と言ったり、『メシ』じゃなくて『ごはん』と言ったりする。どうやら、私と一緒にいるときだけそういう口調になるらしい」(美容師・29歳女性)

▽ 「彼女といるときだけ」というところがすてきなギャップ。自分といるときだけ言葉遣いがかわいらしいと、とても愛されている感じがしますね。

寝るときに…

「普段はめちゃくちゃ気がきいて仕事もバリバリこなすタイプの彼。寝るときだけは、子どもみたいに必ずうつぶせで寝る」(ホテル従業員・27歳女性)

▽ 24時間滞在できるスパの休憩スペースで夜を明かしたとき、隣で眠る彼だけでなく、そのまた隣で寝ている男性もうつぶせで爆睡していました。男性に共通する寝姿なのでしょうか? あお向けで眠るよりも、うつぶせのほうが「寝落ち感」があって無防備さが増す気がします!

焦ったときに…

「とくに女子力が高いわけでも、オネエ系でもない、普通に低い声の彼。ピンチになると声がうわずって『ダメダメ! 大丈夫なの? ねぇ、ねぇ?』といった具合にキャーキャー言いだす。このときの声は私よりも高い」(OL・31歳女性)

▽ 普段は男らしい声で話す彼が焦るとキャーキャー言いだすなんて、ちょっとクスッとしちゃいますね。その焦りっぷりを見て、逆に彼女のほうは冷静でいられそう。うまい具合に補い合えているカップルが思い浮かびますね。

いい匂いに敏感

「ヘアオイルやハンドクリームの匂いをすぐに嗅ぎつけ、『なんかいい匂いがする~』と寄ってくる。そのほかのことには無頓着な彼なのに、なぜか匂いには敏感」(ビューティーアドバイザー・33歳女性)

▽ 男性は女性が好む華やかな匂いが苦手そうなイメージを持っていましたが、最近では女性と同じ匂いを好む男性も多いよう。同じ香水でも、つける人によって微妙に違う匂いになるそうです。ヘアオイルやハンドクリーム自体もいい匂いですが、「彼女の匂いが好き」というベースがあってのことなのかもしれません。あらやだ、もしそうなら、ますます愛しいクセですね。

まとめ

「かわいいは最強」だと某有名ドラマのヒロインが言っておりましたが、まさにそのとおり!「かわいいクセ=かっこよくないところ」ですから、ほかの人には「なんだよそれ……」と思われるかもしれません。しかし、そんなところも愛しく思えるような関係は最強なのです。彼のかっこいいところだけでなく、かわいいクセもコレクションしていきましょう!

2020.01.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介