潔さがポイント! 愛される肉食系女子になる方法4つ

2020.01.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

草食系男子が話題になった後に、突如として現れた肉食系女子。その名の通り、異性に対して積極的にアピールする肉食系女子の中には、愛される子と嫌われる子がいるみたい……。ということで今回は、愛される肉食系女子になる方法をご紹介します。


ターゲットを絞る

「肉食系女子=ガツガツしている」というイメージがありますが、愛される肉食系女子はむやみやたらに男性にアプローチするわけではありません。大勢の中からターゲットを絞って心を射抜くその姿は、私たちが抱く男好きなイメージとは程遠いもの。これは「肉食系女子=いちず」であると言い換えることもできるかもしれません。
まだまだ「アプローチは男性から」という風潮があるこの世の中……。周囲の反感を買わないためにも、ターゲットを1人に絞って「狙った獲物は逃さない!」の精神で気になる男性のハートを射止めましょう!

フットワークが軽い

合コンや飲み会など、出会いの場が大好きな肉食系女子。そんな肉食系女子は、フットワークの軽さに定評があります。「今日飲みに行く?」というお誘いに「もちろん行きます!」と元気に答える肉食系女子は、あっさりしていて気持ちがいいものです。
ただし、そのフットワークの軽さを尻軽だとからかう人もいるので要注意。愛される肉食系女子になるには、男性だけでなく同性からの誘いも気軽にOKする心意気が大事なようですね。

同性にも積極的に話しかける

肉食系女子のアピール方法は、誰の目にもわかりやすいものです。そのため同性の反感を買うこともしばしばあります。それを避けるためにも、異性だけでなく同性に対しても積極的に話しかけましょう。誰に対しても前のめりに接して、何にでも好奇心旺盛な女性こそ、愛される肉食系女子です。肉食系女子のかがみになるべく、同性の友人もどんどん増やしたいものですね!

引き際は潔く

好きな男性にアプローチしても思ったように手ごたえがなかったとき、あなたならどうしますか? もう少し粘ってみる? 周囲の協力を得る? こんなとき、愛される肉食系女子は潔く身を引きます。この潔さこそ、見習うべき愛されポイントなのです!
潔く引くことができるのは、冷静な判断力を持っているということでもあります。「これ以上押しても無理かな……」「アプローチされることを嫌がっているかも……」と判断したら、迷惑をかける前に恋心を手放す。この潔さは、恋愛している女性すべてが心得ておきたいことなのではないでしょうか?

肉食系女子に駆け引きは不要!

愛される肉食系女子になる方法をご紹介しました。恋愛において重要だと言われている「駆け引き」ですが、肉食系女子に駆け引きは必要ないようです。自分の気持ちに正直に行動している肉食系女子は、同性から見てもカッコイイですよね! 今に「アプローチは男性から」という風潮はなくなっていくはずです。あなたの内側に隠された肉食の本領を発揮して、ステキな恋を手に入れましょう!

2020.01.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

もぐパン粉

Illustration by