見た目だけじゃない! 男性が本命彼女に求めること4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.01.30.Thu

男性は彼女の見た目を重視していると思われがちですが、実は意外な部分にも注目しているようです。男性が真剣に好きになるのは、いったいどんな女性なのでしょうか。今回は、「本命彼女にしたい女性の特徴」を男性の皆さんに聞いてみました。

言葉遣いがきれい

たかが話し方と思うかもしれません。でも、言葉遣いの丁寧さや敬語ができるかどうかは男性にとって重要なポイントのようです。

・「結婚するなら、場をわきまえて会話ができる女性が理想です。どんなに美人でも、敬語が使えない女性は遠慮してしまう」(医療機器営業/34歳/男性)

・「彼女が職場からの電話に出ているとき、すごくキチンとした対応をしていてかっこよかった! やっぱりすてきな女性だと惚れ直しました」(塾講師/27歳/男性)

▽ 言葉遣いもメリハリが大切。ここぞというときには、キチンと話せる女性になりたいですね。

○○のマナーがいい

一緒に食事をしていると相手の性格が伝わってきますよね。地味なマナーほど目立つようです。

・「彼女がすごくきれいに焼き魚を食べていて驚いた! ちょっとしたことだけど品を感じます。やっぱり自慢の彼女だなって思う」(デザイナー/28歳/男性)

・「二人で食事に来たのに、料理の写真ばかり撮ってる子は何だかさみしいですよね。ゆっくり食事を楽しめる女性がいいです」(接客業/26歳/男性)

▽ マナーは相手のためでもあります。男性は見ていないようでしっかりチェックしているようです。

無駄遣いをしない

男性は遊びの女性なら浪費家でも気にならないようです。しかし、本命の彼女にするなら、やっぱり堅実なタイプ。

・「大きな買い物をするときは、僕に相談してくれる彼女。本当に堅実だなって思います。元カノは部屋にネット通販の箱があふれていたから……」(福祉関係/30歳/男性)

・「豪遊を自慢してくる女性は彼女にしたくない。僕の理想は、カフェで読書しているような子かな」(美容師/25歳/男性)

▽ 性格は簡単に変わるものではありません。男性に引かれないようにしたいですね。

○○な服装が似合う

女性が可愛いと思うファッションは、男性に理解できないことも。シンプルで清潔感があれば流行は関係ないのかもしれません。

・「彼女は地味目で着飾らないタイプですが、すごく安心感があるし、なぜか飽きないですね」(広告営業/32歳/男性)

・「女性のファッションは『これが流行なの?』とビックリするものもある。清潔感のあるシンプルな服装の方が可愛いのに……」(不動産関係/28歳/男性)

▽ 頑張り過ぎるより、リラックスして選んだ方が本来の可愛さが出てくるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」