これは納得! イケメンじゃないのにモテる男性の特徴5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.01.30.Thu

あなたの周りに、そこまでイケメンってわけじゃないのになぜか女子から好かれる男性っていませんか? 最初は疑問に思っていたけれど、彼と関わってみてモテる理由がわかることも……。そこで今回は「なぜかモテる男性の特徴」についてご紹介します。

気さく

「まだ新人の私に、気さくに声をかけてくれた会社の先輩。女子からはもちろん、男性からの評価も高かったですね」(20代/営業事務)

▽ 人見知り男子も魅力的ですが……。右も左もわからず心細いときは、気さくに話しかけてくれる男性がありがたいもの。「私はここにいていいんだ」と安心しますよね。仲間からの信頼も厚く、「そりゃモテるわ」と思うのです。

よく話を聞いてくれる

「フツメンだけどすごくモテる男子がいる。最初は『なんでこの人が?』と疑問だったけれど、女子の話を親身になって聞いてくれるんです。出しゃばらず、時には優しくアドバイスもくれる彼を見て、『こりゃモテるわ』と確信しました」(20代/BA)

▽ 「そんなことで悩んでいるの?(笑)」と馬鹿にしたり「いやいや俺のほうがさ~」と自分の話にすり替えたりする男性もいますよね。その一方でどんな悩みも受け止めてくれると、気持ちが救われるもの。彼に相談しているうちに、どんどん好きになってしまうのです。

しつこくないマメさ

「やっぱり定期的にLINEをくれたり、デートに誘ってくれたりする男子はモテる! しかもこういう男子って、返信が遅くなっても怒らないんだよね。その安心さがモテる秘訣だと思う」(20代/金融)

▽ マメなやりとりは、一気に距離が縮まるもの。毎日のやりとりが定番になり、気付いたら彼を好きになっていた……なんてことも。ただし返信が来ていないのに何度もLINEをしたり、断られてもめげずにアプローチしたりするのはしつこいだけ。たとえ既読スルーをされても気長に待てるのが、モテ男の最大の特徴かも。

尊敬できる部分がある

「転職を数回していますが、どの職場でも一番女性人気が高いのは仕事ができる人。『ストイックすぎる一面もあるけれど、そこがまたカッコいい!』なんて言われていました」(30代/IT)

▽ 何かしら尊敬できる部分があると、一気にカッコよく見えるもの。さらに「仕事中は厳しいけれど、プライベートでは意外と抜けている」なんて一面があると、ギャップに心を掴まれます。憧れって、モテの大事な要素なのかもしれませんね。

○○が上手

「『○○ちゃん髪切った?』とか『今日の服かわいいね!』とサラッと言える褒め上手な男性は、ルックス関係なくモテますよね」(30代/広告)

▽ 「かわいい」と褒められたら女子はうれしいもの。いやらしさを感じさせずに、「それすごく似合ってる!」と言える男性はモテます。逆に普段は全く褒めないのに、「今日の格好なんか変じゃない?」など、批判ばかりの男性にはガッカリ。どんなにイケメンでも「一言多いんだよ!」と思ってしまうのです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]