【心理テスト】あなたの過去の恋への執着度はどのくらい?

2020.01.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰にでも忘れられない恋ってありますよね。スッキリ次に進めれば良いですが、いつまでも悔やんでしまう場合もあります。あなたにとって過去の恋とは?

あなたの性格を心理テストでチェック

あなたが常に持ち歩きたいものは何?

A: ハンカチ
B: 目薬
C: ペットボトル
D: 腕時計

過去の恋への執着度がわかっちゃう!

(A)の答えを選んだあなたは?

ハンカチを選んだ場合。好感度が高いアイテムを持ち歩くあなたは、恋愛に対しても常識タイプさん。過去の恋への執着度は50%と言えます。
そんなあなたですが「あの別れ、決断は間違っていなかった?」と自分が決めたことなのに自信が無くなってしまうことも。彼への未練というよりは、自分の選択が正しかったかどうかが気になってしまいそう。本来バランスの良い考え方ができるあなたなのですから、判断に自信を持つことで新しい恋もうまくいくでしょう!

(B)の答えを選んだあなたは?

目薬を選んだ場合。目のケアが気になるあなたは、白黒ハッキリさせたいタイプ。曖昧な恋は許せません。過去の恋への執着度は120%と最大。
そんなあなたは、「あの彼とのケンカは納得いかなかった!」など、許せなかった出来事に執着してしまうかも。好き嫌いという感情よりも、結果に満足できなかったことが心残りになっているようです。本来は誠実で一生懸命に恋愛をするあなた。恋愛はグレーなことが多いものだと柔軟性を持つことで新しい恋も順調に。

(C)の答えを選んだあなたは?

ペットボトルを選んだ場合。喉を潤すドリンクが大切なあなたはアクティブなタイプ。恋愛に対してもサバサバ。過去の恋への執着度は20%と低めです。
そんなあなたは、過去の恋に対して「次のために必要な別れだった」と前向きに捉えているようです。ただ、そのサッパリ加減が、時に男性から味気なく感じられることも。一度終わった恋でも、もしかすると復縁という方向性もあるかもしれません。時には、昔を思い出してあげることも大切かも。

(D)の答えを選んだあなたは?

腕時計を選んだ場合。細やかな時間を大切にするあなたは正義感タイプ。恋愛に対しても誠実です。過去の恋への執着度は80%と言えます。
そんな真面目なあなたは、一度好きになった相手に情が残りやすいかも。別れた相手に対しても「あの人はどうしてるのかな」と気にしてしまう可能性が。好きという感情よりも、一度作った人間関係に対して未練が残ってしまうかもしれません。時には残酷になって過去を振り切ることで、新しい相手との関係が充実しそうです。

2020.01.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

占い師シータ

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介