マネしてみる? モテ子が自然にやっている“愛されテク”3つ

2020.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「できることなら好きな人から愛されたい」と願う人は、おそらく少なくないのではないかと思います。
みなさまも、誰からも愛される女性になれたらいいなと、そんなふうに思ったことがあるのではないでしょうか。それなら、みんなから好かれる“愛され女子”たちをお手本としてその極意を学んでみることにしましょう。


天才は1%のひらめきと99%の努力?

かの有名な偉人、トーマス・エジソンが残した言葉に「天才は1%のひらめきと99%の努力である」というものがあります。もちろん、これは誰かから愛されるための教訓ではありません。ですが“愛され女子”に通ずる部分があると思うのです。
愛され女子の中には、何もせずとも愛されるような“天性の才能”を持っている人も存在します。しかし、それは本当にごく一部の話でしかありません。世の中に存在する大半の“愛され女子”たちは日々努力をしているのです。

“弛まぬ努力”でアップデート

(1)カラダを整える

「なんだかんだ言って、やっぱり見た目って重要だと思うから、姿勢やボディラインなどのボディメンテナンスは欠かしません」(28歳/ヨガインストラクター/女性)

▽ 清潔感があることはもちろん、肌が潤っていたり健康的なボディラインであることなどは、やっぱり印象の良さに繋がってきます。愛されるためには、まずは見た目を整えるということも重要なのですね。

(2)表情を意識する

「常に笑顔でいることを心がけています。計算高いと言われることもありますが、ムスッとしているよりも断然愛される確率が上がりますよね?」(25歳/ネイリスト/女性)

▽ 表情には、少なからず内面の美しさが現れます。いつでも笑顔でいられる女性は“穏やかで優しそう”な印象を相手に与えるんですよね。自分はまわりからどう見られているのか? 愛され女子の努力は、私たちが思うよりもずっと地道で大変なものなのかもしれません。

(3)会話はていねいに

「誰とどんな会話をしたか、毎回しっかりと覚えておくようにしておきます。LINEではそれまでのやり取りを見直してから返事をするようにしています」(32歳/秘書/女性)

▽ たとえば一度しか伝えていない自分の誕生日を覚えていてもらえていたらうれしいと感じますよね。どんな些細なことでも、自分とのやり取りを覚えていてもらえるというのはうれしいものなのです。逆に、「あのときあんなに盛り上がったのに、全く記憶に残っていないの?」と思うようなときはやっぱりショックを隠しきれません。

さっそく、愛され女子へクラスチェンジ

これらのことが自然にできるようになれば、誰がなんと言おうとあなたはもう立派な“愛され女子”です。さて、それでは日々精進していくとしましょうか!

<

2020.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子