「喜んでくれると思ってた…」彼氏や旦那さんの反応が微妙だった料理

2020.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

旦那さんや彼氏が喜ぶと思って、手間暇かけて作った料理をディスられたときのあの苛立ちを経験したことがある女子も多いはず。食の好みがパートナーとすべて同じとは限らないので、こういったトラブルはつきもの。今回はそんな、彼氏や旦那さんに作って反応が微妙だった料理を調査してみました。


アボカドを使った料理

「美容にもいいし、味も食感も私は大好きなのでアボカドをよく食べているのですが、彼氏にアボカドを使ったサラダやパスタを作ったら、見事にアボカドだけ全部除けられていました。
彼いわく、ぐちゃぐちゃしていて気持ち悪いとのことだったのです。確かにアボカド大好きって男性に今まで会ったことがないかも! あんなにおいしいのに」(28歳・Nさん)

▽ 確かにアボカドって好みが顕著にわかれる食べ物ですよね。男性でアボカドが入ったメニューを喜んで注文している姿はあまり見たことがないかも。

味の薄い素材を楽しむ料理

「私の旦那は味付けが薄い、素材の味そのものを楽しむような上品な料理は嫌いなようです。一口食べるや否や、ケチャップだのソースだの醤油をぶっかけて好みの濃い味にして食べていますね。ひどいときなんて、味も確かめずにソースとかをかけるので、本当にイラッとします」(27歳・Tさん)

▽ 味付けにもこだわっているのに、それを楽しむことなくぶち壊されると、本当に腹が立ちますよね。

隠し味満載のカレー

「いろんなレシピを参考にして、隠し味満載のカレーを作ってみたけど、不評でした。隠し味なんて入れない、ルーだけで作ったカレーのほうが良かったみたいです。私としてはすごくおいしくできたと思っていたのですが、味のわからない男にはおしゃれな味付けをしても意味がないってことがわかりました」(30歳・Yさん)

▽ 定番の味しか受け付けない人って結構いますよね。それ以外は全部まずいと認識してしまう悲しき人生。

肉料理以外全部

「しっかり『肉』とわかる料理以外は全然うれしそうじゃない彼。まあ正直、お肉の料理は焼いてタレかければいいだけなので難しくないし簡単だからいいのですが、せっかく手間暇をかけて牛肉コロッケやロールキャベツ、肉詰めピーマンなんかを作っても無言で食べるだけなので、本当にやる気なくしますね。
豆腐ハンバーグなんて一口食べて、残されたこともあります。まずいとも言わずに、ただ残されましたよ……」(26歳・Cさん)

▽ 手間暇かかっている料理に対して無言なくせに、買ってきた出来合いの料理に「おいしい!」ってコメントしたりしますよね。

彼らなりに気を使って「まずい」とは言わないようにしてはくれるものの、無言でディスられても結局こちらとしては腹が立つのです。

2020.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

春風のの

Illustration by