フラれたけど、彼が好き! 再アプローチまでにやっておくべきこと

2020.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛経験が増えていくアラサーになり、“やっぱりあの人が好き……”、“どうしても忘れられない人がいて新しい恋をする気になれない”などといった切ない思いを抱えて身動きが取れなくなる経験をしている女性も多いのではないでしょうか?
他の人じゃ嫌だ! どうしても忘れられない! もう、それなら復縁しかない! というわけで、今回は再アプローチの準備について復縁婚をしたアラサー女子たちに話を聞いてきました。


冷却期間をおく

「別れてすぐに追いかけたらうざがられて連絡もろくに返ってこなかったけど、2年間空けてアプローチしたら驚くことに、復縁できました。追うばかりじゃなくて、少し待つことが大切だと思いました」(33歳/銀行)

▽ 別れたいから別れたんです。だから破局後すぐにアプローチしたって「戻りたくない」と思うのが普通ですよね。しっかり冷却期間を置いて、彼が気持ちを整理するまでじっと待ちましょう。「あの頃はよかったな」と懐かしむようになれば、再アプローチへgoです!
付き合う前のようにいいイメージであなたを見てくれるようになるので、復縁にもっていきやすいはずです!

恋愛経験値を上げておく

「別れてるあいだ、『なにくそー!』と思って出会いの場に行ったり、いろんな人とデートしたりして経験値を上げておきました。久々に彼に会ったら『いい女になったな』って言い寄ってきて、向こうから告られてまた付き合い始めました」(28歳/旅行)

▽ 一度別れているということは前回から成長がなければ復縁したいという思いには至りません。恋愛の経験値を上げておけば、「逃がした魚は大きかった!」と彼のほうが別れたことを後悔してくれるはず。
他の男にとられたくない! とトントン拍子に復縁が進むでしょう。

彼への執着心を浄化させておく

「『絶対、彼がいい!』って固執してたときはSNSを隠れて見たり、彼に会えそうな場所に行きまくったりしてストーカー化していた自分です。相手からも引かれて、着信拒否されるところまでいきました。
でも、習いごとを始めて彼に執着しなくなったら、彼との距離もうまくとれて気づいたら復縁していました」(35歳/主婦)

▽ 相手のことが嫌いじゃなくても男性って追われたり、執着されたりすると逃げたくなってしまうんですよね。追いかけたい願望がある男性にはなおさらドン引きされちゃいます。
好きな気持ちを無理に消す必要はありませんが、彼のことだけを思って追い回したり、調べ上げたりすれば、ただの粘着質なストーカーになってしまいます。彼と対等な関係になって復縁するためにも、まずは執着心を取り除きましょう。
熱中する何かを見つけて、彼に対しての思いを冷静に受け止められるようになって、そこからが復縁アプローチの本番です!

おわりに

女性は切り替えが早いなんて言われますが、ひとつひとつの失恋が重くのしかかってくる結婚適齢期になると傷つきやすく引きずりやすくなっていくものですよね。うまくいかなかったんだからと諦める努力もいいですが、「この人だ!」と思うのなら、復縁のために努力するのもひとつの手です。
彼との新しい1ページに進めるよう、しっかりとした準備をしましょう!

2020.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 城山ちょこ

元・金融丸の内OL。 現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。 Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。 ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。