あなたは嫉妬してしまう? 彼氏の好きな女性芸能人に対する反応5つ

2020.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

みなさんにも好きな男性芸能人っていますよね。彼氏がいてもいなくても、お気に入りの芸能人と付き合っている妄想をしてみたり、ひたすら彼らのソーシャルメディアを追いかけてみたり……。でも、その一方で彼氏の好きな女性芸能人についてはどう思いますか?
そこで今回は「彼氏の好きな芸能人に嫉妬しているか」を調査してみました。


ガチの追っかけだったら嫉妬する

「ただテレビを見て『可愛いなぁ』くらいだったらいいけど、ガチの追っかけだったら嫉妬しますね。彼がそのアイドルとか芸能人と付き合うことはほとんどありえないと思うけど、その人のためにお金を使って全国を飛び回ったりグッズを買ったりするくらいなら、私をステキなレストランに連れて行ってほしいと思うかも」(29歳・Hさん)

▽ 自分以外の女にお金を使われている、って思うとちょっとイラッとしてしまいます。他に目を向けるくらいなら、もっとこちらに目を向けてほしいと思いますよね。

芸能人は別世界の人だから関係ない

「芸能人は私達にとっては別世界の人なので、なんとも思いませんね。それよりも、会社の同僚のことをキレイと言ったり、私の友達のことを可愛いと言ったりすることのほうが嫉妬します」(26歳・Nさん)

▽ 身近な女子のことを褒めると「本当に気があるんじゃないか」と不安になりますよね。その分のフォローがちゃんと欲しいところです。

可愛さが理解できない芸能人は問題ない

「彼氏が『可愛い』と言っている芸能人の可愛さが全然理解できないので、まったく嫉妬する気が起きませんね。男性が可愛いと思う女子と、女性が可愛いと思う女子って違うんだなあって、なんだか客観的に見ている自分がいます」(27歳・Kさん)

▽ 確かに、男性には大人気だけど、女性からは不人気の女性アイドルとかって結構いますよね。

自分と違うタイプの女性だと嫉妬する

「彼の気に入っている芸能人が、私とはまったく違うタイプの女性だと嫉妬しますね。たとえば、私は胸が大きくないのですが、彼の好みの芸能人が大きな胸の女の子だったりすると『本当はそういう女の子がいいんだ……』って思っちゃって、嫉妬というか悲しい気持ちになります」(26歳・Mさん)

▽ 「私とは妥協して付き合ってるの?」なんてネガティブなことを考えてしまうこともあります。

比べられたりすると嫉妬する

「彼氏の好きな芸能人と私を比べられると嫉妬しますね。そもそも相手は芸能人でレベルが違うのに比べてくる時点でどうかしている、とは思うのですが『○○ちゃんみたいにしたら可愛くなるのに』とか言われると、気持ち悪いと思ってしまうかも!
そんなにその子が好きなら、その女のところへ行けばいいと言ってやりますね。そんなのは彼には無理だけど」(28歳・Eさん)

▽ 芸能人と比べられると、嫉妬心より怒りのほうが爆発しますね。それに「○○ちゃんみたいにしたら可愛いくなるのに」って、今の私は可愛くないのかって言いたくなりますよ。

2020.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by