「ビビッと来た」ってどんな感じ? 運命の人と出会った時に感じるコト

2020.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

運命の人との出会いを「ビビッと来た」と表現する人も多いですよね。でも、経験のない人にとっては“ビビッ”という感覚は理解できないものです……。
そこで今回は、運命の人と出会った女性がビビッと来た時に感じたコトをご紹介します。きっと、あなたにもビビッと来る男性が現れるはず!

この人とお付き合いor結婚するだろう

運命の相手と出会った時、理屈ではなく本能的に「この人とお付き合いor結婚するだろう」と感じるようです。ビビッと来た時に2人の将来が見えた、と話す女性も多いですよね。「お付き合いしたい」とか「結婚したい」とかそうした願いではなく、最初から決まっていたことのように感じるのです。
この感覚を一目惚れだと表現する人もいますが、一目惚れよりは少し穏やかな衝撃だったと語る人も。また、恋人としてビビッと来ても、結婚相手としてはビビッと来なかったと話す女性もいるので、自分の感覚を冷静に見極める必要もあるようです。

この人の子どもを産みたい

たまに「この人の子どもを産みたい」と、直感的に感じる女性がいます。相手の男性のスペックや性格もよく分からないまま、まだ出会ってもいない子どものことを思うのは、まさに“ビビッ”ですよね!
ただ、結婚適齢期と言われる年代の女性は、出産への焦りから運命の出会いを勘違いすることもあるみたい……。「ビビッと来た」とは、あくまでもたった1人の男性にだけ感じる衝撃なのです。

この人は信用できる

初対面で「この人は信用できる」と感じたことはありませんか? これは同性の場合に感じやすい感覚ですが、それが異性の場合は一瞬にして恋心が芽生えるケースもあるのです。信頼感は人間関係において、そしてカップルにとっても重要です。
“ビビッ”をロマンチックなもの、神秘的なものだと思っている女性にとっては「信用できる」という言葉はあまりに現実的でしょう。ただ、恋や結婚において大事なのは長続きすること。恋のトキメキやドキドキよりも、現実的な感覚の方が大事なのかもしれませんね!

この人と出会うために生まれてきた

その男性と会った瞬間「この人と出会うために生まれてきた」と感じたと語る女性もいます。また「彼だけ特別にキラキラして見えた」「頭の上でチャペルの鐘が鳴った」など、にわかには信じがたい感覚……。こんなステキな感覚、一度でいいから体験してみたい!
出会ってすぐに交際まで発展したカップルや、いわゆるスピード婚を果たした夫婦は、このような不思議な感覚を味わったと語る人が多いように思います。出会いを探すことや婚活に疲れている女性は、ビビッと来るのを待ってみるのもひとつの手かも!?

「ビビッと来た」は1回だけ?

基本的に「ビビッと来た」は人生のうちに1度だけ体験できる不思議な感覚だと思われていますが、なかには何度も体験している人もいるようです。それが勘違いなのか、はたまた気が多いということなのかは分かりませんが、こればかりは人によるとしか答えようがありません。

まだ“ビビッ”を体験したことのない女性は、人生のうちで何度体験できるか楽しみに待ち望んでみては?

2020.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介