良い感じだったのに…。「やっぱりやめた」と思われる女性の特徴

2020.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なんとなくいい感じだなと思っていたのに、関係が進展せずにそのまま終わってしまった……という経験はありませんか? もしかしたら男性に「口説くのは無理だな」と思われてしまったのかもしれません。いい感じから恋愛関係に進展するために! 今回は男性たちに聞いた「『やっぱりやめた』とフェードアウトされる女性の特徴」をご紹介します。

いい雰囲気にならない

ロマンチックなムードのお店を予約したけれど、友達っぽいサバサバした会話しかなくて、いい雰囲気にならず「これは口説くの無理だな」と諦めたという声が目立ちました。お酒を飲んでも酔わない、雰囲気が出ない女性とは恋愛関係に発展しにくいですよね。

「気になっている女性をいい感じのレストランへデートに誘ったのですが、お酒を飲んでもいつもと変わらず、仕事の話とか色気がない話ばかり。全くそういう雰囲気にならないので、そのまま終わりました」(29歳・商社勤務)

▽ 彼に口説かれたいのなら、やっぱり雰囲気を意識することは大事ですね! ほろ酔いでちょっと甘えるなど、女性らしさを出してみましょう!

過去のデート相手をけなす

愚痴が苦手な男性は多いもの! 過去のデート相手を「最悪だった」とけなす姿を見て「彼女と付き合うのは大変そう」とフェードアウトしたという声も! 理想が高すぎて「こういう男は絶対に無理~」とブツブツ言いすぎると敬遠されがちです。

「デート中、過去にデートした男の批評をし始めた女性。『こういう男は無理~』と言う姿を見て、俺も厳しくジャッジされるのかなと思ったら、こっちが無理だよって感じでした」(30歳・メーカー勤務)

▽ 男性の前では、できるだけ悪口禁止! 自分も同じようにいない場所で文句を言われるんだろうな~と想像してしまうものなのだとか。

脈ナシ感を出してくる

好意を抱いていても「全くの脈ナシだな」と感じると、諦めてしまうという声が! 少しくらい「行けそう」と思えればまた誘うけれど、「もうないな」という雰囲気を醸し出されると勇気がなくなってしまうというのが男性陣の本音です。

「全くの脈ナシだなと思うと、諦めますね。初デートで2軒目に誘ったら断られて、その後もことごとく予定が合わないと『これは諦めるしかないな』となります」(31歳・システムエンジニア)

▽ ほんのりでも好意が感じられるからこそ「誘ってみよう」と思えるもの! 気になる彼にはさりげない好きアピールを忘れずに。

遊んでいる感じがする

会話の中で他の男性の話が多かったり、おごられ慣れていたり。こういう女性のことは「もしかして遊び慣れている?」と誤解してしまいフェードアウトしたという声も! モテる女性はいいけれど、遊んでいると思われると敬遠されるので言動には注意を。

「おごられること前提でお礼のお菓子を用意していたり、モテテクが多すぎたり、他の男の話が多かったり。もしかして遊び慣れている? という感じで『俺が口説くのは無理だな』と思ってしまったことがあります。モテるのはいいけれど、遊んでいる感じだとちょっと」(29歳・メーカー勤務)

▽ モテテクが多いのも「遊んでいそう」と思われるので、ほどほどに! 遊んでいると思われたら本命候補からは外されてしまいますよ。

まとめ

こんな特徴に当てはまると、「口説くのは無理だな」とアピールする前に諦められてしまう可能性が! 気になる彼と接するときは、これらの言動に気をつけてくださいね!

2020.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介