「この人、彼女のこと大好きなんだな」と思われる男性の特徴
プライベートが謎で恋人の有無さえわからない人がいる一方で、恋人の話ばかりしている人もいるものです。自分の彼氏が周りから「この人、彼女のことが大好きなんだな」と思われていたらうれしいですよね。ここではそんな、「彼女のことが大好きな男性」の特徴を聞いてみました。
記念日を絶対に忘れない
「同僚の男性は、いつも残業するけど記念日には必ず定時で帰宅している。『今日は彼女と1年3か月の記念日なので』っていう感じで毎月のように帰宅していくから、みんな同僚と彼女が付き合った日付を記憶している」(30代/IT)
▽ 年単位で記念日を祝うことはあっても、毎月の記念日はうっかり忘れてしまいがち。だからこそ、記念日に定時で帰る人を見ると「彼女のことを大事にしているんだな」「彼女と過ごす時間が大好きなんだな」と思うそうです。同棲中の彼女がいて仕事が終わったらすぐ帰る人も、同じように「彼女が好きなんだな」と思われています。
会話の端々で「彼女が…」
「男友達は彼女のことをめちゃくちゃ大事にしている! 同じサークルの人同士で話していても『彼女はこう言ってた』とか『彼女とこういうことがあった』とか、頻繁に彼女の話題を出す。みんなが『彼女のこと大好きなんだねー』と笑って突っ込むと恥ずかしそうにしている」(20代/学生)
▽ 人前で恋人の話をするのはなかなか恥ずかしいもの。だからこそ、恥ずかしげもなく彼女を話題に出せる人は「彼女のことが大好きなんだな」と周りから思われるようです。エピソードなどを聞いていると、会ったことがなくてもその彼女の人柄が伝わってきますよね。
待ち受け画面が彼女の写真
「会社の先輩はスマホの待ち受け画面を彼女の写真にしている! 同世代の男性で待ち受け画面を彼女にしている人はいないから、『よっぽど好きなんだろうなー』と、ほほ笑ましい気持ちになる。近寄りにくい感じなのに待ち受け画面が彼女ってなんかいいな」(20代/IT)
▽ いつも厳しい人や、仕事をバリバリこなしてのろけなんて全くしない人の待ち受け画面が彼女だと、なかなかインパクトがあるもの。毎日見るスマホの画面が彼女というだけで、「大好きなんだな」「彼女さんは愛されているんだな」と伝わってきますね。
彼女の愚痴を絶対に言わない
「仲のいいみんなで集まって、お互いにのろけたり恋人の愚痴を言ったりするときでも、絶対に彼女の愚痴を言わない男友達がいる。付き合っていれば愚痴を言いたくなることもあると思うんだけど、絶対に言わないから本当に彼女のことが大切なんだなって思う」(20代/メーカー)
▽ 長く付き合っていれば愚痴のひとつやふたつ出てくるもの。友達に相談しながら自分のなかで折り合いをつけていく人も多いですが、全く彼女の愚痴を言わない人もいるのです。そういう人はやっぱり彼女を愛しているんだなと思いますよね。