SNS依存の彼は危険! 自己チューでうぬぼれている男性の特徴5つ

2020.01.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

交際や結婚をするのなら、共感能力があって親切で誠実な男性が良いもの。自己チューでうぬぼれている男なんて、ごめんですよね。そこで今回は、自己チューでうぬぼれている男の特徴をご紹介。知り合った男性、デートしている男性にこんな言動があるのなら要注意です。


自分の話したいことばかり

LINEでのやり取りやデートの会話中、自分の話したいことばかりを話す彼なら完全に自己チューでしょうね。会話のキャッチボールを楽しむのではなく、一方的に話されてあなたがそれに相づちを打つだけって……。それはもう会話ではなく、彼の独り言。こういうタイプって、コミュニケーション能力だけでなく共感力も低いです。パートナーにするとかなり苦労しますよ。

相手に迷惑をかけても平然としている

相手に迷惑をかけても、軽く謝るだけで大して反省をしない。それどころか「謝ったんだから許してよ」というような態度なら完璧に自己チュー。デートに遅刻しても悪びれない、しかも何度も遅刻する、という男性との交際は考えものですよね。あなたが気にならないのなら良いですが、毎回モヤモヤするというのなら彼はあなたのパートナーにふさわしくないですよ。

空気が読めないことを恥じない

自己チューでうぬぼれている人って、空気が読めないことが多いです。しかも、空気が読めないことを恥じていません。むしろ、考えを何でもかんでも口に出すのを自己主張だと思い込み、「自分は裏表がなく意思がはっきりしている」と勘違いしていることも……。
普段は良い人でも、相手の傷つくようなこと、空気を壊すようなことを平気で言えてしまうのなら近くに寄るのは危険です。空気が読めない人って、いつ爆発するかわからない爆弾と一緒ですから。

SNS依存で投稿は○○が多め

今や多くの人がやっているSNS。気になる男性やデート相手のSNSがわかるのなら、付き合う前に覗いてみることをおすすめします。よく「SNSは別人格」とも言われるように、SNSでの性格がその人の本性かと。
承認欲求が強い人は何かと自慢ばかりだし、ナルシストは自撮りばかりだし、攻撃的な人は愚痴ばかりだし、頭が良く見られたい人は持論ばかり語っているし……。自慢と自撮りが多いのなら、ナルシストの自己チューでうぬぼれている可能性大です。

反対意見の人は全員「敵」

許容範囲が狭いうえに柔軟な考えも苦手で、「自分と反対意見の人は全員『敵』」と思っている排他的思考の彼ならやめたほうが良いですよ。そういう頭の固い人って、必ず人間関係で失敗しますから。
仮に交際を始めても、意見が食い違ったときには自分の意見を無理やり押し通すか、あなたを自分の領域から排除するんです。こういうタイプは話し合いとか歩み寄りができないので、パートナーシップを結ぶのはかなり難しいですよ。

2020.01.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

azuma

Illustration by