「私も結婚したい!」思わず結婚欲が爆発してしまう瞬間6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.01.27.Mon

彼氏がいる、いないに関わらず、無性に結婚したくなるときってありませんか? 突発的にやってくる結婚欲の爆発。そこで今回は「『結婚したい!』と思ってしまう瞬間」を集めてみました。

遊んでくれる人がいなくなったとき

独身の友達がいなくなると、休みの日に遊んでくれる人がいなくなります。別に結婚したからといって遊べなくなるわけではないけれど、新婚の友達を遊びに誘うのは何となく申し訳ないと感じるように……。気軽に「今から飲みに行かない?」なんて誘える友達がいなくなってしまったときに「私も結婚したい……」と思うのです。

結婚した友達が幸せそうなとき

恋人同士の頃も幸せそうだったけど、結婚してからもっと楽しそうにしている友達を見ると、結婚への憧れが強くなります。結婚してから旦那さんの愚痴ばかり言っている友達を見ていると「結婚しなくてもいいかな」と思うこともありますが、やはり幸せそうな姿を見ると「結婚っていいんだな」と思ってしまうのです。

理想と自分の年齢を考えたとき

子どもはたくさん欲しい、と思うと自分の年齢を考えます。体力的なことを考慮すると、やはり早めに結婚して家庭を築いていきたいと思うもの。ですが、自分の理想を受け入れてくれる相手を探すのもなかなか難しかったりするものです。

「結婚しないの?」と散々聞かれるとき

結婚適齢期になると、家族や友達、ちょっとした知り合いから「結婚しないの?」と聞かれるようになります。とくに長く交際している恋人がいる場合は、毎回しつこく聞かれます。しかも、結婚すると「結婚しないの?」という質問から「子どもは考えているの?」という質問に変わり、再び迫られることになるのです。

やさぐれた独身年上女性に会ったとき

過去に何があったのかわからないけれど、やさぐれた独身年上女性や会社にいる意地悪独身上司。さらに悲壮感漂う独身実姉を間近で見ていたりすると「こうはなりたくない……」と焦って、結婚したくなるのです。

夫婦生活を送る友人の家に行ったとき

幸せそうな友達夫婦の家に行ったとき、おしゃれなインテリアに囲まれた家を見て「私も旦那さんとこんな暮らしがしたい!」と思うように。そして家に帰り、家具のオンラインショップを見ながらステキな夫婦生活の妄想にふけるのです。

みなさんはどんな瞬間に結婚したい欲が爆発しそうになりますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。