もうネガティブにならない! 恋愛を心から楽しめるようになるメソッド

2020.01.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛って楽しいことばかりではないですよね。自分の恋愛遍歴を思い返すと、泣いたり怒ったりと悲しい出来事のほうが多いという人もけっこういるのではないでしょうか? それは恋愛の真の楽しさをまだ知らない、もしくは楽しもうとしていないことが原因かもしれません。男運のなさに悩んでいる人も、まずは恋愛に対する考え方や捉え方を変えることから始めましょう!
ということで今回は、「恋愛を心から楽しめるようになるメソッド」をご紹介します。

相手の好きな部分を再確認する

好きな気持ちがあるから付き合うのはみんな同じこと。でも好きな気持ちが強すぎると、そもそもどこに魅力を感じていたのかがわからなくなってしまいます。
そうすると束縛をしたり、当たり前な日常を幸せだと思えなくなったりするのです。そうならないために、初心にかえって、相手のどこを好きになったのかを再確認しましょう。それを確認できたら、不安があったり自分に自信がなかったりする人も、少しは堂々と恋愛を楽しめるようになるはず。

自分の時間を作る

恋愛で不安な状態に陥りやすい人は、相手に依存してしまう傾向があると言えるでしょう。そうすると相手のプライベートな時間すら自分の時間だと思い込んだり、自分の時間全てを相手に捧げようとしたりする重い女になってしまうのです。そんな恋愛が長続きするはずありませんよね。彼氏がいたとしても自分の時間を意識的に作って、ゆとりのある恋愛をすることが大切です。

幸せなカップルの話を聞く

恋愛がうまくいっていない友達や、いつも彼氏の愚痴や不満しか言わない友達と関わっていませんか? そういったマイナスな考え方に引きずられると、自分もネガティブな恋愛しかできなくなります。相手のダメな部分を探したり、疑ったりすることが習慣化するとストレスがたまりますよね。
人に影響されやすいタイプの人は、幸せなカップルの話を聞くことで自分もプラス思考に変わり、恋愛を前向きに楽しめるようになるでしょう。

意見や価値観を押し付けない

彼氏ができると自分の素の部分をさらけ出せるようになると思います。それが居心地の良さにつながり、ありのままの状態でいられることに幸せを感じますよね。ただ、相手に自分の意見や価値観を強く押し付けてしまう人は要注意。それがエスカレートすると、わがままで嫌な女になってしまいます。相手の気持ちを尊重することが恋愛には必要です。

柔軟性を持つ

何も恋愛が全てではありません。デートをドタキャンされたら、落ち込むのではなく違う予定を入れれば良いだけ。浮気をされたらショックを受けますが、一人の男性に執着する必要はないのです。恋愛以外にも楽しいことはきっとあるし、もっとステキな男性がいるかもしれません。恋愛を心から楽しむためには、それくらいの柔軟性を持つことが重要です。
柔軟性を身に付けるには、切り替え上手になるようにしましょう。そうすればだんだんとポジティブな恋愛ができるようになり、男性からモテる女性になれるはずです。恋愛を思いきり楽しみ様々な経験をして、自分の魅力をアップさせましょう!

2020.01.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

MARIE

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介