胸キュンは突然に! 彼氏候補になり得る男性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.01.27.Mon

あなたは友情が恋心に変わる瞬間を体験したことがありますか? 気心の知れた男友達と恋人……。何でも打ち明けられるという点では似ていますが、彼氏候補となる男性には共通点があるようです。そこで今回は、「彼氏候補になり得る男性の特徴」を4つご紹介します。あなたと仲の良い男友達は、彼氏候補になり得る?

彼氏候補になり得る男性の特徴

大勢で集まっていても気に掛けてくれる

タイプを聞かれたときに「優しい人が好き」と答える女性も多いですよね。そこで一部の男性は「女性に優しく接しているのに、全然モテない……」と悩むのですが、それは大きな間違いなのです。なぜなら、多くの女性は「自分だけに」優しくしてほしいと願っているから。
そんな女性のワガママな望みを満足させてくれるのが、たとえ大勢の集まりであっても自分のことを気に掛けてくれる優しい男性です。うまく話せないでいると隣に来てくれたり、苦手なお酒を勧められているときにそっと助けてくれたり……。女性が求める優しさって、これですよね!

相手によって態度を変えない

上司にはヘラヘラした表情で低姿勢なのに、部下には偉そうに命令口調……。こんなふうに相手によって態度を変える男性は、どれだけイケメンでもこっちから願い下げです!
誰にでも平等に接することは簡単ではありません。しかし、これは「男性として」というより、人として大事なこと。相手を見て態度を変える癖がバレていないと思っている男性もいるかもしれませんが、女性はそういうところをしっかり見ているものなのです!

武勇伝を語らない

学生時代はああだったとか、入社当時はどんな成績を修めたとか、そういった男性の武勇伝はもうこりごり……。過去の自分を盛りに盛った話や、持ち物の自慢話ばかりしてくる男性は、彼氏候補にはなり得ません……。
対して、過去ではなく未来を見据えた話をする男性は好感度が高いものです。多くの女性はロマンチストなので「彼が話す将来に私も登場できたら……」なんて思ってしまうのですよね!

金銭感覚が合う

浪費癖があったり、反対にケチだったり……。お金の使い方が理解できない男性とのお付き合いは難しいもの。お金の使い方には人間性が出ると言われているので、男性の金銭感覚をシビアにチェックする女性も多いですよね。
また、お財布の中身やお金の出し方も要チェック。お財布にクシャクシャのレシートが無造作に詰め込まれていたり、お金を投げるように出したり……。そんな男性を彼氏にするのは考え物です。

彼氏候補が2人現れた場合はどうする?

彼氏候補なんてなかなか見つからないと思いきや、同時に2人の彼氏候補が現れることもあるでしょう。そんなとき、あなたならどうやって運命の相手を選びますか?
彼氏候補が2人現れたとき、焦って選ぶのはNGです。また、友人に選んでもらったり、どちらかの男性をキープしたりするのもよくないでしょう。こんな場合は、実際にそれぞれの男性とデートしてみて、ドキドキした方を選ぶと良いかもしれません。

まとめ

現在、彼氏候補がいる人もそうでない人も、ドキドキや胸キュンをポイントにステキな男性を選びましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。