同い年なのに大人っぽい! 学生時代に憧れたカップルの特徴・5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.01.26.Sun

恋愛初心者の学生時代、そのため試行錯誤しながら恋をしていた人も多いはず! しかし、同い年なのに彼氏に愛されるような恋をしている女性もいますよね。
そこで今回は「学生時代に憧れたカップルの特徴」についてご紹介します。

1. 堂々としている

「学校公認レベルで、堂々としているカップル! 私の彼氏は『付き合ってるの内緒にして』というタイプだったので、すごく憧れました」(20代/販売)

▽ 通学や休み時間もずっと一緒にいるカップル。そのラブラブぶりが羨ましかったですよね。誰も入る隙がないので、浮気の心配も少なかったようです。

2. 先輩彼氏x後輩彼女カップル

「クラスの子が2個上のサッカー部の先輩と付き合っていたこと。あんな青春、私も一度は経験してみたかった!」(30代/事務)

▽ やっぱり年上ってカッコよく見えますよね! あまり先輩と関わりがない身からすると、「そもそもどうやって知り合ったんだろう……」と思います。競争率が激しい先輩と付き合える女子が、大人びて見えたものです。

3. 常にメールや電話をしている

「私の友達が常に彼氏とメールをしているタイプだった。その光景が何とも羨ましかったな。私も負けじとケータイをいじって『やり取りする男性がいるアピール』をしていました(笑)」(20代/住宅)

▽ いまも昔も連絡を面倒くさがる男性って多いもの。そのため学生時代も、彼からのメールをひたすら待っていた……なんて女性もいるでしょう。その一方でこまめに連絡をくれる男性はまさに理想。「彼から大切にされているんだな」と、羨ましくなったものです。

4. 若干束縛されている

「『制服はミニにしちゃダメ!』『さっき男子と何話してたの?』など、若干彼氏から束縛されている友達が羨ましかった。いまじゃ絶対ウザいと思っちゃいそうだけど(笑)」(20代/IT)

▽ 学生時代って彼と毎日顔を合わせますし、ほかの男子と関わる機会も多いもの。そして何よりまだ若いので「少しくらいなら束縛されているほうが愛されている」って、気持ちは強いかも。彼にヤキモチを焼かせようとしたのに、全部スルーされたときの虚しさは計り知れません……。

5. カップルグループができている

「少女マンガのように、カップル3組がいつも仲良さそうに行動していました。しかも美男美女ばかり! 話しかければみんな優しいんだけれど、その6人の世界には入れませんでしたね……」(30代/広告)

▽ カップル同士で仲が良いのって、少女マンガや青春ドラマの世界みたいで憧れますよね。「ダブルデートやトリプルデートって、きっと楽しいんだろうな」と妄想してしまいます。友情とはまた違った関係を作る同級生が、遠い存在に思えたものです。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]