友達止まりから抜け出そう! 気になる彼の恋愛対象になる方法4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.01.26.Sun

優しくて、いい子で好かれるのに「友達で止まってしまう」のは残念ですよね。友達関係から抜け出せないのは“女性らしさがないから”ということはありませんか? 異性としてドキッとさせることができないと「いい友達」に選別されてしまいます。
友達止まりから抜け出すために、今回は男性たちに聞いた「気になる彼の恋愛対象になる方法」をご紹介します。

気になる彼の恋愛対象になる方法

1. 恥じらいを意識して女らしさをプラス

恥じらいがない女性は「友達」になってしまうようです。彼の前でスッピンからメイクをする、楽しそうに下ネタに乗っかる、泥酔するなど、女性としての恥じらいがないと「男友達感覚」になってしまうので、どんなにいい子でも友達止まりに!

「女性としての恥じらいがないと、男友達みたいな感覚になりますよね! 平気で下ネタに乗っかったり、ベロベロになるまで酔ったり、足を広げて座るとか。女として見れなくなるのでいい友達だよな、ってなる」(31歳・メーカー勤務)

▽ 下ネタに顔を赤らめたり、照れ笑いしたり、女性らしい恥じらいを持つことで「異性として意識」されるものなのです!

2. いい香りをまとってドキッとさせる

ほんのりいい香りがすると「それだけでドキッとする」とのこと! シャンプーのような女性らしい香りがすると「色っぽさ」を感じてしまうのだとか。キツイ香水は嫌いという意見も多いので、近づいたら香りがするくらいの控えめさが大切です!

「近づいたときに、フワッといい香りがするとドキドキする。いい香りがすると色っぽい! 女性として意識するので、女友達でもドキッとします。香りがキツイと引いてしまうのですが、ほのかにいい香りがすると抱きしめたくなりますね」(29歳・IT関連)

▽ 香りがキツイと下品なイメージになってしまうので、ほんのりといい香りがする魅力的な女性を目指したいですね!

3. 触れたくなる潤い美肌を作る

せっかくオシャレをしていても、肌がカサカサでは色気を感じられません! 男性は潤いのある美肌の女性を見ると「触れてみたい」と思うもの。肌だけではなく、唇、手、髪の毛も潤いがあることが必須! スキンケア、ヘアケアも万全にしましょう。

「オシャレをしていても、肌がガサガサだと惹かれない! 潤った肌と髪、唇を見ると『触れてみたいな』と思ってしまいます。ぷるぷるの肌の女性は、それだけでセクシーだと思う」(30歳・商社勤務)

▽ 彼が思わず触れてみたくなるような「ぷるぷるの美肌」と「美髪」を手に入れるために、保湿ケアを!

4. 女性らしい色っぽいファッション

どんなに優しくていい子でも、女性らしさを感じないファッションだと「異性として意識できない」という声もありました。露出すると引かれることもあるので、曲線美がアピールできるファッションが良いというのが男性陣の本音です!

「色っぽいファッションをしていると『こんなにいい女だった?』と惚れ直します。タイトスカートとか、曲線美が目立つ格好をしているとドキドキする。変に露出されると狙いすぎで引いてしまうこともあるので、体のフィットするファッションが好き」(32歳・広告代理店)

▽ 女性らしさに欠ける格好ばかりでは「男友達」と同じような感覚になってしまうこともあります! 異性として意識してもらうために色っぽさをファッションでプラスしましょう!

まとめ

せっかく仲良くなっても「いい友達だよな!」と言われてしまった……! そんな経験がある女性は「異性として意識されること」が大切です。彼をドキッとさせることができれば、友達止まりの関係から抜け出せるはずです!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm