一番楽しい時期かも…? 脈あり恋愛あるある

2020.01.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「この人、私のことどう思っているんだろう?」「周りの子は脈ありだって言うけど、実際どうなんだろう?」と、相手の気持ちが気になって仕方がない恋愛初期は、恋愛をするなかでも1番楽しい時期と言えるかもしれませんね。
好きな相手が自分のことを好きかもしれないと思うだけで、気持ちはハッピーになるものですよね。ここではそんな「脈あり恋愛あるある」を聞いてみました。

LINEの連絡が途切れない

「LINEのテンポがよくて途切れない! 相手からの返事をそんなに待たなくても返ってきて、それがストレスじゃなくやりとりできる相手は脈ありだなと思っている。
気がつけばLINEをして1時間以上たっていた、なんてことは好きな相手か仲が良すぎる友達としかできないと思う」(20代/学生)

▽ もっとも多かったのは、LINEの連絡が途切れないという声でした。お互いに連絡を取り合いたいと思っているからこそ、途切れないものですよね。たとえ忙しくても、合間をぬって連絡したいという気持ちに愛が芽生えています。
また、連絡を頻繁にしてもお互いにストレスがたまらない関係というのも脈あり度が高いでしょう。

会った瞬間からうれしそう

「待ち合わせ場所で会ったときに、すごくうれそうな顔をされると『あ、脈ありかも』って思う。うれしそうな顔を見たらこっちも幸せだなってうれしくなる」(20代/看護師)

▽ 会った瞬間にうれしそうな顔をされると、脈ありだととらえる人もいるようです。めんどうな相手や好きでもない相手のために時間を割くことはありませんが、待ち合わせ場所でうれしい顔になってしまうのは好きだからなのかもしれませんね。

デート中に次のデートの計画をする

「デートをしている最中に『次はどこ行きたい?』とか『何食べたい?』ってナチュラルに話しながら、次回のデートの予定が決まっていく瞬間! 会っているときに次のデートが決まるのってすごく脈ありだなって思う。
デートが終わっても次の予定が立っているから寂しくないし、ハッピーな気持ちが持続する」(20代/飲食)

▽ デートをしているあいだに次のデートの予定を立てていると「またデートしたい」という意味になるので、脈ありだと思う人も多いそうです。
家に帰ってから次回のデートの予定を決めるよりも、会っている最中にリアルタイムで決めるほうがうれしいですよね。

いつまでも帰ろうとしないふたり

「デートをした帰りにふたりともいつまでも帰ろうとしない雰囲気だと、脈ありだなって思う。『一緒にいたいな』とか、『まだ帰りたくないな』ってふたりとも思っていたらすごく幸せな気持ちになる」(20代/IT)

▽ 離れがたくてずっと一緒にいてしまうというのも、脈ありのふたりならではのことです。『まだ一緒にいたい』『帰りたくない』という気持ちがあるのは、お互いに思い合っているからなのではないでしょうか。

2020.01.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介