滲み出る幸せオーラ! 良い恋愛をしている女子の特徴

2020.01.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛は、女性に大きな影響をもたらすものです。楽しい恋愛をしているときは、毎日がハッピーになり、逆につらい恋愛をしているときは、日常のすべてがうまくいかなくなったりしますよね。
さて、良い恋愛をしているとき、女性たちには具体的にどのような変化が起きるのでしょうか? 今回は、良い恋愛をしている女性の特徴について調査してみました。

良い恋愛をしている女性の特徴

1: 何をしていても楽しい

「良い恋愛をしているときは、何をしていても楽しく感じます! 彼と会ったり連絡をとったりするのはもちろん、仕事や趣味など恋愛以外のことにも意欲的になって、毎日が楽しくなります」(26歳/広告)

▽ 彼と離れている時間も楽しめるかどうかが、良い恋愛の判断基準になりそうです。いくら彼のことが好きでも、一緒にいないと不安になるような関係性は健全とは言えません。

2: かわいくなる

「急にかわいくなった女友達を見ると、『良い恋愛をしてるんだな』と微笑ましくなります! 好きな人とうまくいっている女性って、雰囲気から幸せオーラが滲みでるんですよね。笑顔が増えて性格が明るくなるのも、かわいくなったと感じる要因かも」(24歳/事務)

▽ 実際に、人を好きになると幸せホルモンと呼ばれる物質・セロトニンが分泌され、肌や髪の艶が良くなるのだとか。「女の子は恋をするとかわいくなる」というのは本当のことなんですね。

3: 「してほしい」より「してあげたい」が増える

「自分勝手にならず、相手の気持ちを考えられるかどうかが重要! 彼に対して求めるよりも『彼を喜ばせたい』と思うことが多いなら、それは良い恋愛だと思います。ただし、彼を喜ばせること=自分を犠牲にして尽くすことではないので要注意!」(29歳/医療関係)

▽ 相手を優先できるかどうかがポイントです。「彼が○○してくれない」「もっと私に与えてほしい」などと考えているうちは、彼のことを本当の意味で愛せてはいないのかもしれません。

4: 自分のことが好きになる

「彼氏からちゃんと愛されていると感じると、自信が持てるようになります。
いつもよりもポジティブになり、新しいことにもどんどん挑戦できるようになる! 彼といるときの自分が好きになれるかどうかって、大事ですよね」(29歳/サービス業)

▽ 彼氏からの「好き」という言葉は、女性に自信を与えてくれます。自己嫌悪ばかりが募っていくような恋愛なら、早々に決着をつけてしまったほうが良いかもしれないです。

まとめ

良い恋愛とは、女性の人生の充実度をあげてくれるものです。「彼と付き合い始めてから毎日が楽しい!」「彼との付き合いが自分を成長させてくれている!」と感じるのであれば、それは本当に良い恋愛なのだと思います。
あなたを常に幸せな気分にさせてくれる彼のことを、これからもぜひ大事にしていってくださいね。

2020.01.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介