キレイになったよね! 運命の彼と「いい恋愛」をしているサイン4つ

2020.01.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「彼が運命の人かも!」と思ったことはありますか? 運命の相手と出会えると、どんな変化があるのでしょう。どちらかに負担がかかるわけではなく、お互いにとっていい恋愛ができる関係を築ける相手こそ、運命と言えますよね。
そこで今回は、女性たちに聞いた「運命の彼と“いい恋愛”をしているサイン」をチェックしてみましょう。


「いい恋愛」をしているサイン4つ

1. 表情が明るくなってキレイになったねと言われる

いい恋愛をしていると、悩みや不安もなくて「表情が明るくなる」という声が目立ちました。逆に悪い恋をしているときは常に悩んだり、落ち込んだりと精神的に不安定になるので表情も曇ります。周りから言われる「最近、キレイになったね!」は運命の恋をしているサインです!

「いい恋愛をしているときって、自然と表情が明るくなって、考え方も前向きになるから活き活きとしてキレイになりますよね。逆に叶わない恋をしているときは、不安定になるので肌荒れもひどかった。キレイになったねと言われたら、運命の相手と出会えているんだと思う」(29歳・メーカー勤務)

▽ いい恋をしていると、女はどんどん美しくなる! 逆に不安が多い相手は、運命の相手とはいえないでしょう。

2. 仕事や趣味にも集中して頑張れる

恋をすると仕事が手につかない……という声もありますが、それっていい恋愛じゃないよね、という声が多数! いい恋愛をしているときは、仕事も趣味も「さらに頑張るぞ」と前向きに取り組めるので、成果も出せて「恋も仕事もうまくいく」のだとか!

「いい恋をしていると、仕事も頑張れます!『彼も頑張っているので私も』という気持ちにさせてくれる人は運命の相手だと思う。彼と一緒にいることで仕事の業績が落ちたりせず、恋愛しながら仕事も趣味も充実できるのが、いい恋かなって」(27歳・マスコミ関連)

▽ 恋に恋していると、仕事や趣味がおろそかになってしまうことも! いい恋愛はオン・オフが充実するのですね!

3. 彼と一緒なら「大丈夫」と思える

彼と一緒にいると「大丈夫だ」と心から思えて、安心できるのも「いい恋愛」のサイン! 将来を考えて「彼と一緒だと不安だな」と思わずに「彼と一緒なら安心できる!」とプラスに考えられる相手は、運命の人なのではないでしょうか?

「元彼は将来を考えると不安しかなかったのですが、今の彼氏は『一緒なら大丈夫』と思える安心感があります! 好きだけど将来が不安な相手は、遊び相手としてはいいけれど本気の恋愛にはちょっと」(28歳・IT関連)

▽ 大好きだけど将来のことを考えると不安だな……という相手は「運命の人」ではなく、一時期の恋愛相手? 明るい未来を想像できるなら間違いないです!

4. ひとりの時間も充実している

運命の恋の場合は、彼に依存しないで「ひとり時間」も楽しめるという声が! バランスが悪い恋をしていると、彼にベッタリして「いつも一緒じゃないと不安」になることも。お互いにいい関係なら「ひとりの時間も楽しめて、ふたりの時間がより充実する」ものです!

「バランスが悪い関係だと、彼に依存してしまうんですよね。お互いに自分の時間も楽しめる相手だと『いつも一緒じゃなくても大丈夫』という安心感がある! 彼に全て合わせたくなるような恋愛は、いい恋じゃないと思うな」(27歳・美容師)

▽ 彼にベッタリ依存しなくても「ひとり時間も楽しい!」と思えて毎日が充実する相手なら、運命の相手!

まとめ

こんなサインに当てはまる場合は、運命の彼といい恋ができている証拠! どんなに好きでも一緒にいることで、どんよりと不幸になるならいい恋愛ではないですよね。運命の恋と確信したら、彼との関係を大切に育んでいきましょう!

2020.01.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by