見た目ふつうなのに、モテる! そんな女子は○○上手なんです

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
城山ちょこ

Written by:

2020.01.25.Sat

キラキラしてて可愛くて仕事ができて……。
モテ女というとそんな子ばかりを思い浮かべてしまいがちですが、現実には「えっ、この子?」というような一見、ふつうの子がモテモテでリア充しちゃってたりするんです。
今回はそんな疑問にお答えすべく、モテる女子が得意なこと、教えちゃいます。

褒めるのが上手

褒められるのは誰にとってもうれしいもの。とはいえ、上手に褒めるってなかなか難しいんですよね。そもそも気になる人を褒めるって恥ずかしいし、頑張って褒めても上げ過ぎれば歯の浮くようなお世辞になってしまうし……。
バシッと相手の心を掴む褒め方ができるモテ女は相手をよく観察して、いいところや頑張っているところに気付いて褒めているんです。周りが気付かないような努力を褒めれば「俺のことわかってる!」と彼もテンションが上がるはず。相手を加点法で見て、いいところをたくさん見つけることから始めましょう。

共通点を探すのが上手

共通点のある人は距離がグッと縮まりますよね。共通点があるだけで親近感が湧いて話も一気に盛り上がり「価値観が近いかも!」「話が合うかも!」と思ってもらえます。だからこそ共通点を探すのが上手だとモテるのです。
地元の駅が近い、とか職業でも学歴でも好きなことや趣味でもなんでもいいんです。気になる人との共通点をぜひ探してみてください。

わがままが上手

男性はヒーロー願望が強いんです。だから、女の子のわがままをカッコよく叶えるために努力します。手に負えないようなわがままは敬遠されがちですが、ちょっとの努力で叶えられるくらいのものなら問題ありません。いい子ちゃん過ぎて全部自分で頑張ってしまう女子もたまには男性にわがままを言ってみてはいかがでしょうか? 甘えたり頼ったりされて嫌だという男性はいないと思いますよ。

泣くのが上手

女の涙に無条件に心を動かされてしまうのは男性の性なのかもしれません。いつも泣いてばかりのネガティブ女子やヒステリック女子はドン引きですが、ここぞというときに強がらずにホロッと泣く女性の涙にはキュン、とくるようです。
いい女キャラで男性の前では泣かない、と思っている女性も、頑張って頑張って心がいっぱいいっぱいの時には素直に泣いてもいいんですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? ふつう女子だって少しの工夫や心配りで男性からチヤホヤされる存在になれるのです。容姿に自信がない人はもちろん、自信のある人も取り入れられる要素は取り入れてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、意中の相手との距離をグッと縮めることができるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

城山ちょこ

元・金融丸の内OL。
現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。
Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。
ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。