プチ心理テスト:あなたを幸せにしてくれる男性タイプは?

2020.01.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女子はいくつになっても、やはり優しい男性と巡り会い、幸せになりたいという願望がきっとあると思います。では本当のあなたをきちんと理解したうえで愛し、幸せにしてくれる男性は一体どんなタイプなのか、プチ心理テストで占って将来のパートナー選びの参考にしてみてはいかがでしょう?


プチ心理テスト

質問:突然仕事がオフになり、1日自由に過ごせることに。どんなことをして過ごす?

A:普段なかなか行けない美術館やギャラリーに行ってみる
B:ひとりでウィンドーショッピングに出かける
C:見たかったドラマ、アニメをまとめて視聴する
D:家の掃除やたまっていた家事、買い物をする

幸せにしてくれる男性はどんなタイプ?

Aを選んだあなたは

基本的にひとり行動が好きで、さらに美的感性が鋭いあなた、こだわりの強い部分もあって恋愛もなかなか一筋縄ではいかないかもしれません。同い年や少し年上の男性だといろいろ張り合ってしまうこともありそう。意外と年下男性で、あなたのそんな頑固なところも認め、尊重してくれるような人がお似合いです。あなたも肩ひじ張らず、彼にもっと素直に甘えたりできれば、とてもいい関係になってゆけそうです。

Bを選んだあなたは

特に何かを買うわけでも、欲しいわけでもないのにお買い物に出るあなたは、さみしがり屋さんの一面があります。だから恋人にはなるべくいつもそばにいて欲しいし、寄り添っていたいと思っているでしょう。そんなあなたを幸せにしてくれるのは、保護本能が強く、恋人をしっかり守ってあげたいと思っているナイト(騎士)のような男性です。”今あなたにこうして欲しいの”と自分の願望や欲求をストレートに伝えるのが吉でしょう。

Cを選んだあなたは

ドラマやアニメをまとめて見るのが好きなあなたは、エキサイティングなことが大好き。恋愛でも大失恋や大恋愛といった大きなアップダウンを経験していることでしょう。だからこそそんなあなたを幸せにしてくれるのは、人生に刺激や新鮮味を与えてくれるアドベンチャー好きなタイプの男性。安定した暮らしに落ち着かず、チームワークを発揮していろいろなことに挑戦できる大変心強いパートナーになれること間違いありません!

Dを選んだあなたは

せっかくの休日も家事にあてるあなたは、いつも他人を優先させるようなところがあります。自分よりも身近な人が笑顔でいることに喜びや幸せを感じるのかもしれません。そんなあなたを幸せにしてくれるのは、何よりもあなたを大切にし、それを堂々と愛情表現のできる男性です。あなたの心遣いや優しさを十分理解しているからこそ、その何倍も尽くし、お姫さま扱いしてくれる、そんな男性がきっと現れるでしょう。

まとめ

恋愛には相手との相性があります。どんなに大好きな相手でも、気持ちが一方通行になったり、すれ違ってばかりいるようでは幸せな恋愛は望めません。誰よりもあなたのことを認め、愛してくれるパートナーと巡り会うためにも、ふたりの相性をよく見極めてくださいね!

2020.01.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by