今どきは「癒やし」が大切? 男性が結婚相手に求める条件

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.01.24.Fri

結婚するか、しないか。誰にとってもすごく重要な決断ですよね! 男性にとってはプレッシャーもあるので、結婚を決心した理由ってすごく気になりますよね。ということで今回は、「結婚相手に求める条件」を男性の皆さんへ独自に聞いてみました!

自分のペースに合う女性

職場や友人など、他人に合わせるのって疲れますよね。だからこそ、一番身近なパートナーには同じペースを求めるのです。

・「早起きが得意な彼女とは生活のペースが全般的にすごく似ています。それがきっかけで『彼女なら結婚したい』と思うようになった」(検査技師/36歳/男性)

・「のんびり屋の奥さんと一緒だと本当にラク。結婚したいなと思ったのは、無理しなくても一緒にいられるから」(法人営業/29歳/男性)

▽ 結婚はずっと続く日常です。同じ歩調の相手となら無理しなくてもうまくいきそうですよね。

思いやりがある女性

ひとくくりに「思いやり」と言っても様々。そんな中で男性は、相手の立場を考えられる女性を求めているようですね。

・「思いやりがある女性と結婚したい。元彼女が見返りばかり求める人だったので……。お互いに好きだから何かしてあげたいという自然な気持ちがあるといいですよね」(ウェブデザイナー/31歳/男性)

・「僕はケンカや悪口がダメ。どこにいても敵を作るような女性は苦手です。結婚するなら、相手を思いやれる女性がいいですね」(接客業/26歳/男性)

▽ 優しくて繊細な男性が増えてきているのかもしれませんね。夫婦だからこそ思いやりが必要です。

浮気しない女性

男性でも女性でも浮気性の人はいます。男性は想像以上にナイーブで、信頼できる女性を望んでいるようです。

・「以前の彼女が浮気していたため。僕は傷つきやすいので、結婚するならいちず過ぎるくらいの女性がいいです」(施工管理/30歳/男性)

・「僕が一筋なタイプなので、結婚する女性もそうであってほしい」(公務員/27歳/男性)

▽ 絆の強さを求めているようですね! 結婚するなら信じ合える夫婦になりたいものです。

癒やされる女性

ほとんどの男性は毎日お疲れなのではないでしょうか。それゆえに、家庭に癒やしを求めている男性がとても増えています。

・「食事の時間を大切にしてくれる女性。豪華なものじゃなくても、一緒においしく食べてくれるだけで癒やされますから……」(広報業務/28歳/男性)

・「僕は一人暮らしが長くて料理も掃除もできるんです。彼女は家事が苦手だけど、おおらかで笑っていることが多くて癒されます。結婚したいなって思っています」(団体職員/35歳/男性)

▽ 日常を一緒に楽しんでくれるような女性は、「癒やされる」というイメージにぴったりですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」