私が原因? 付き合った途端に冷たくなった彼の本音

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.01.24.Fri

付き合う前まではマメに連絡をくれていたのに、今は態度が変わってしまった! このような彼の変化に戸惑っている女性も多いはず。男性が付き合った後に態度を変えてしまう理由とは?

とりあえずゴールだと思っている

男性にとっては、付き合っていること自体が「やった! もうゴール!」という状態。「もう彼女を追いかけなくても大丈夫」と、ほっとしていることでしょう。
反対に女性は、カップルになってからがコミュニケーションの本番と考えています。「これから遠慮なく毎日連絡できる!」「やっと彼と楽しく話せる」と女性が思っていても、彼の方は「付き合っているのだから、コミュニケーションはほどほどで良い」という感覚になっているのです。

LINEが面倒になっている

好きな女性を追いかけているとき、男性はLINEが大嫌いでも頑張ります。マメな連絡が面倒だと思いつつも何とかこなすのです。
このように付き合うまで必死だった男性は、カップルとなった今、相当疲れていることでしょう。普段の自分ではありえないくらい突っ走ってきたので、一度お休みしたいと考えます。つまり、連絡が少なくなったからといって彼の気持ちが冷めたわけではありません。付き合った後は、少しリラックスして気を抜くくらいの方が長続きするでしょう。

素の自分を知ってほしい

付き合うまではかっこいい自分を見せておきたいもの。付き合う前に見せていたのは「他人に見せる顔」であって、本当の彼ではなかったのです。そして、カップルになった今はあなたに対して外づらで接する必要はないと考えているはず。あなたに好かれているという自信があり、「彼女に悪いところを見せても嫌われない」と安心しているのでしょうね。彼はとても素直な男性なのかもしれません。

言わなくてもわかってほしい

彼とたくさんLINEしたいし、好きだと言ってほしい。女性にとって、彼からの愛情表現は一番大切ですよね! でも、一部の男性は「彼女なら言わなくてもわかるだろう」と強気な考えです。
こんな彼は、もともと気持ちを伝えることが苦手な傾向にあります。女性に対して好きと言うことも恥ずかしいと考えているのかもしれません。付き合う前まではなんとか頑張っていたものの、カップルになった後は言わなくても察してほしいのかもしれませんね。

仕事や仲間との時間を取り戻したい

彼はあなたと付き合うために相当な時間をかけていたことでしょう。残業時間を減らしたり、友人との時間も削ったりしていたかもしれません。男性は一つの物事に集中してしまいがち。付き合う前は恋愛中心の生活だったとも考えられるのです。
でも、男性にとって職場や仲間との関係は生活のベースですよね。真面目で頑張り屋さんな彼ほど、仕事のペースを取り戻したいと感じるでしょう。カップルになれたからこそ、安心して仕事に戻れるのです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」