この恋うまくいきそう! 彼があなたに好意を抱いているサイン4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.01.24.Fri

気になる彼と良い感じだけど、まだ決定的な何かが足りないというのはモヤモヤしますよね。「彼が自分に好意を抱いている」と確信が持てればうれしいし、お付き合いに向けて気分が高まるのに! そこで今回は、彼があなたに好意を抱いているサインをまとめてみました。これらのサインをぜひキャッチしてください。

彼があなたに好意を抱いているサイン

あなたの話や考えに○○を示すことが多い

誰かに好意を持ったら、まず共通点を見つけて、そこから話を盛り上げていきたいと思うのは当然のことでしょう。もしあなたに好意を抱いている彼ならよく話を聞いてくれるし、そこから何かしらの共通点を見つけたり、共感を示したりしてくれることがよくあります。
「共感する」というのは、相手の警戒心を解き親近感を抱いてもらうために重要なスキル。他人との距離を縮めるうえで欠かせません!

会話をしていると、不思議と○○できる

初対面でも「この人、話しやすいな」と思える人とそうでない人がいます。それは会話量や話題そのものより、その人の醸し出す空気感やオーラが印象を左右しているのです。
会話の中で不思議と安心感や落ち着きを覚えるのなら、彼のほうも「もっと話したい」「もっと知りたい」という気持ちが高まっているのでしょう。それがあなたにも安心感となって伝わっているのです。地味だけど大事なサインと言えます。

考えや意見が合わなくても…

いくら好きだからって、相手の言うことに何でもうなずいているようなイエスマンではつまらないでしょう。時には考えや意見が合わないことだって出てくるはずです。
でもそんなときこそ言い争ったり険悪なムードになったりせず、彼があなたの意見を尊重してくれるのなら、それは好意があるサイン。あなたのことを真剣に思っているからこそ、「おざなりにせずふたりの妥協点を探りたい」と考えているのでしょう。

あなたの良さや○○を伝えてくれる

もし彼があなたの良さや魅力を口に出してちゃんと褒めてくれたとしたら、それはもちろん好意の表れ。自分では気づかないことでも、褒めてもらったりポジティブに言ってもらえたりしたら誰だってうれしいですよね。
好きになれない相手に対してわざわざ褒める必要はありません。ルックス、こまやかな心遣い、いつでも優しい笑顔……。あなたのステキなところがはっきり分かるからこそ、こんなふうに伝えてくれるのでしょう。

まとめ

せっかく誰かから好意を寄せられても、気づかずにスルーしてしまっていませんか。もし気になる相手がいるのなら、彼からの好意サインを見逃さないで! そして愛される自分に自信を持ちましょう。ちょっと勇気を出すだけで、恋愛は案外とんとん拍子に進むものです。

▽ 参考記事(海外サイト):5 Clear Signs He's So Ready To Be In A Relationship With You

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。